みなさま、こんにちは🌿😃

タロットリーディング アリシア
木瀬翔子(このせ しょうこ)です。


今日から先週旅行した

石巻市と東松島市のことを

何回かに分けて書こうと思う(^^)



それでは始まるよ〜

友だちに会いに

午後3時頃に着くように

家を出発した🚗💨



高速道路が

なんでこんなに

渋滞しているんだろうと

思ったら土曜日であった😀

走行車線をトロトロと走る💨



以前訪ねた時は

ジャンクションをいっぱい通って

ワケ分からなくなって

降りてしまって迷子になり

時間がかかったが

今回は4時間とちょっと。

東北自動車道と三陸道を通った🛣️



そして夕飯は

友だちが作ってくれた

ご馳走を堪能したのだ😋



まずはお茶とゼリーと

美味しい桃が

振舞われた🍑

これは写真に撮るのを

忘れてしまった🤳💦



お料理は

絶品のアナゴ丼と

貝ブツとホヤの蒸し物🐚

そしてカニ汁🦀

ホヤは外側のオレンジ色の部分は

殼なので中身だけを食べるのだ。

潮の香りが素晴らしく

海を食べているような感じである🌊



アナゴ丼✨

野菜の浅漬け

かぼちゃの煮物🎃



奥がホヤ

手前が貝ブツ🐚

サザエのような食感である。



そしてカニ汁✨



食欲と話が止まらない〜🤣

名残り惜しかったが

彼女の家に車を置いて

サン・ファン・ビレッジ・ホテルへ🏨



このホテルの地続きに

サン・ファン・バウティスタ号が

展示されている⛵️

すっかり色褪せていて残念🙍‍♀️

なので写真を撮らなかった。



この船は

江戸時代初期に仙台藩が建造し

仙台からスペインやローマへ

航行した歴史のあるガレオン船である⛵️

目的はスペインと繋がり交易と

スペインの軍事力を盾に討幕のチャンスを

伺うことだったと言われている。

展示館は修復工事中で見学できない🚧



そして夜はさっさと寝てしまい

途中電話で何度も起こされた( ̄^ ̄)



今日はここまで👋

明日もつづく〜😆




今日のカードは

「法王/教皇/司祭」の正位置です。



このカードの一般的な意味は

ルール

曲がったことはしない

現実的に考える

と言われています。



それではカードを見ていきましょう。

赤い職服を着た司祭が

ふたりのお弟子さんを

祝福している場面です。



司祭の頭には

パコダのような王冠が

乗っています👑

重たそうですね😀



また、お弟子さんたちの頭は

ハゲているのではなく

従順を表すために剃っています🧑‍🦲

サムライやモヒカンと同じような

感じかな。



ふたりの服装は

情熱と愛情の薔薇と

純粋さを表す白百合です。



そして司祭の足元には

新しい扉を開く

鍵が描かれています🗝️



背景はふたつの柱とグレーで

物事の段階を表す色です。



さて、ルールは国や地域によって

変わりますが変わらないのは

宇宙の法則です。


 出したものは返ってくる

 万物は流転する


などたくさんの

宇宙の法則があるのです。

また宇宙は善に満ちているので

それぞれの可能性を活かすように

促しています。



 可能性ねぇ〜

 あるのかないのか

 分からないわ〜



というあなた、

誰にでも無限の可能性があり

進歩し発展して向上することが

宇宙の意図していることと

思ってもいいでしょう。



なので

したいこと、やりたいことが

あったら躊躇せずに

やっていく!



新しい扉を開く鍵を

受け取って開いていこう!

そして扉を開いていこう!



 今日も応援してるよっ🧸💕


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🕊🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

本日も栃木県宇都宮市
ショッピングモールベルモール
2階レストラン街の階段の踊り場で
営業しています。

🌴営業時間 12時〜19時
             土日 12時〜20時

🌴定休日  月曜日 木曜日

🌴料金 10分 1.000円
 延長は10分ごとに1.000円です。

🌴ご予約はお受けしていませんので
 ご了承下さい。
 お越しの順番になります。

🌴出生時間がわかると
『人生のテーマ』
『起業の時期やブレーク』
『婚期やモテ期』
『引越しや転居の時期』
などが分かります。

出生時間は「母子手帳」に
載っています。
または「へその緒」の桐の小箱に
書かれています