みなさま、こんにちは🌿😃

タロットリーディング アリシア
木瀬翔子(このせ しょうこ)です。


栃木県宇都宮市

ショッピングモール ベルモール

2街レストラン街の階段広場で

『タロット&ホロスコープ』の

お店を出しています🔮



今週は

エレムレスとタカノハススキで

お客さまをお迎えしています🙋‍♀️



それではさっそく

🏵️🏵️🏵️今週のお花🏵️🏵️🏵️

〜〜妄想の世界へようこそ〜〜



 ワタシのこと、

 カミキリ虫の触角って

 いったでしょっ


とタカノハススキさんが

お姉さんに憤慨する😤

お姉さんはロマンがないから

自分が知っているものと

結びつけているだけなのだ。

すると、モンステラおばさんが


 まだあんたたちはいいわよ

 あたしなんて切断されるとこ

 だったんだから


とお姉さんの所業を暴露する。

お姉さんはマンステラおばさんが

長いからとハサミで切ろうとして

ハサミを壊したのだ✂️


 あらやだ!

 ずいぶん前のことじゃないのぉ

 まだ怒ってるの?


そうなのだ。

モンステラおばさんの茎には

ワイヤーが入っていて

自在に曲げられるのに

それに気が付かないで切ろうと

したお姉さんであった。


 あれから傷口が痛むのよぉ〜

 錆びたらどうしてくれるのぉ〜


とチラッとお姉さんの方を見る👀

お姉さんはバツが悪いので

エレムレスちゃんから

落ちた黄色の小さい花を集めて

ごまかしているのであった( ̄∇ ̄)



今週はエレムレスと

タカノハススキと

モンステラおばさんで

スタンバイしています💐



エレムレス✨


別名を「狐の尾」「砂漠の蝋燭🕯️」

と呼ばれています。

英語名も

デザートキャンドル

フォックステールリリー

キャンドルリリーです。


花言葉は

『高き理想』『大きな希望』

『変わらぬ心』と言われています💐



タカノハススキ✨


漢字は鷹羽薄(たかのはすすき)です。

葉っぱに黄褐色の斑模様が入っています。

お茶花や切り花に使われます。


矢がすりのような模様に見えますが

カミキリムシの触角に見えた私です😁




今日のカードは

ペンタクルの5の正位置です。



ペンタクルは物質的なことや

現実的なことを表す地の

エネルギーを持っています⛰️

ちなみにこのカードは

通称貧乏カードと呼ばれています🃏



このカードの一般的な意味は

安心や安全から目を背ける

物質的なものを拒否する

価値観が似た者と行動を共にする

助けを求めないで意固地になる

公共の福祉

介護職

と言われています。



それではカードをみ見ていきましょう。

教会のステンドグラスの前を

足早に通り過ぎようとしている

ひと組の男女です。

教会は救済のシンボルです⛪️

一時的な寝食を提供する場でもあります。



ふたりに降る雪が寒そうです☃️

女性はボロボロの衣服で

裸足です🐾

男性は松葉杖姿で頭に

包帯を巻いています🤕

首から下げている鈴は

公共の場に出てはいけない

伝染病を持っている人の印です🛎️

この当時はハンセン氏病を

指していて隔離されていましたが

現在は完治する病です。



さて、助けを求めるとか

他人に頼ることを極端に嫌う人が

いるものです。

ものすごくプライドが高いのかも

しれません。



たとえば介護状態の

身内の世話をする場合

本人が頑に介護サービスを

拒む場合があります。

また自分が介護したいからと

サービスを拒む親族もいます。

すると周りが疲弊してきます。



 よく聞くわよね〜



というあなた、

人ごとではないのです。

特に嫁の立場の人たちが

悲惨なことになります。

嫁には相続権がないのに

一手に引き受けることになる。

ほとんど奴隷状態です。



また介護は任せたと

自分はなにひとつ参加せず

相続の時だけシャシャリ出る

親族もいるのです。



まだ元気なうちに

遺言書を用意して公正証書に

しておくことをお勧めします。



まだまだ先の話しと思わずに

介護状態になったらどうするのか

身の振り方を考えるほうが

老後資金を蓄えるより

大事なことなのです(^^)



 今日も応援してるよっ🧸💕


📢📢お知らせ📢📢
8月24日(土)〜8月26日(月)は
店休日となりますので
よろしくお願いします🙇

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🕊🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

本日も栃木県宇都宮市
ショッピングモールベルモール
2階レストラン街の階段の踊り場で
営業しています。

🌴営業時間 12時〜19時
             土日 12時〜20時

🌴定休日  月曜日 木曜日

🌴料金 10分 1.000円
 延長は10分ごとに1.000円です。

🌴ご予約はお受けしていませんので
 ご了承下さい。
 お越しの順番になります。

🌴出生時間がわかると
『人生のテーマ』
『起業の時期やブレーク』
『婚期やモテ期』
『引越しや転居の時期』
などが分かります。

出生時間は「母子手帳」に
載っています。
または「へその緒」の桐の小箱に
書かれています