みなさま、こんにちは🌿😃

タロットリーディング アリシア
木瀬翔子(このせ しょうこ)です。


昨日は栃木県那須塩原市の
「竜化の滝(りゅうかのたき)」
へ行ってきた。
トイレが併設されてる駐車場があり
10人位の白人のグループが先客でいた。


道路を渡って
階段と木道の道を進むと
20分位で滝に辿り着く。
ここはトレッキングポールなしで
大丈夫🙆


途中にはびっくりするような
「柱状節理(ちゅうじょうせつり)」
といわれる材木の化石のような岩が
そびえていた。
町の天然記念物になっているのだ。
初めて見てびっくり🫢‼️
この山全体が
柱状節理の岩盤になっているようだ。
特徴は六角柱である。


「竜化の滝」の手前には
「風挙(ふうきょのたき)」
がありマイナスイオンや
フィトンチッドがあふれていた。
といっても目に見えないので
そう思っただけである😅


「竜化の滝」は落差があり
3段の滝になっていた。
屋根付きの展望台で見ることが
できるので濡れることはない。
名前の由来は
白龍が力強く天に昇る姿と
言われている🐲


と、滝のかたわらに
小さなお不動さんの像が!
写真は撮らなかったが
滝にはつきものだそうだ。
それは知らなかったのである😅


不思議な岩🪨✨



看板が読みにくいけど💧

不思議な岩は柱状節理(ちゅうじょうせつり)

溶岩が冷える時に収縮して一定の方向に

ひび割れるそうだ。



途中にある「風挙の滝」🪧✨



「風挙の滝」(ふうきょのたき)✨


滝壺が浅くて泳げそうな雰囲気。

ちなみに山の中の川や滝壺で溺れるのは

低体温症になり体温が奪われて

身体が動かなくからと言われている。

サウナの水風呂も

長く入っててはダメだよ〜




竜化の滝の看板🪧✨



「竜化の滝」(りゅうかのたき)✨


天に向かって力強く昇っていく
白龍の姿だそうだ🐉
昇龍である。



今日のカードは

ペンタクルのペイジの正位置です。



ペンタクルは仕事やお金など

物質的なことを表す

地のエネルギーを持っています⛰️



このカードの一般的な意味は

理解して学ぶ

真剣に取り組む

現実的な方法を学ぶ

可能性を見る

と言われています。



それではカードを見ていきましょう。

ペンタクル目の高さにあげて

うっとりと見ている若者です。

ペンタクルが種だとしたら

どんな芽が出て花が咲いて

実が実るのでしょうか。

楽しみです(^^)



また彼の服装は

情熱の赤、希望の緑

活動のオレンジです。



遠くの青い山は彼の意思や

目標を表しています⛰️



さらに背景は

良い変化や祝福と自己認識の

黄色です💛



さて、仕事をする時も遊ぶ時も


 自分はダメなんだ

 まだまだだ


と思ってするのと


 ワタシは素晴らしい!

 俺、天才!


と思ってするのでは

雲泥の差になります。

植物でもふんだんに水が必要な

ものもあれば

そうでもないものもあるし

日光が苦手なものもあります。

その特性を生かさないと

枯れてしまいます。



 そうはいってもねぇ

 環境がひどいのよ〜



というあなた、

あなたの考え方ひとつで

天国にもなれば地獄にもなります。

周りは敵だらけと感じたら

あなたが敵だとみなしているのです。



しかし、自分は最高だ!

と思っていれば

敵はとりつくことが出来ないのです。

誰が何を言おうが


 オレ、天才!

 ワタシ、最高!


でやっていこう!

最高に思える根拠が

思い浮かばなくてもいいのです。

自分の価値を信じていこう!



 今日も応援してるよっ🧸💕


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🕊🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

本日も栃木県宇都宮市
ショッピングモールベルモール
2階レストラン街の階段の踊り場で
営業しています。

🌴営業時間 12時〜19時
             土日 12時〜20時

🌴定休日  月曜日 木曜日

🌴料金 10分 1.000円
 延長は10分ごとに1.000円です。

🌴ご予約はお受けしていませんので
 ご了承下さい。
 お越しの順番になります。

🌴出生時間がわかると
『人生のテーマ』
『起業の時期やブレーク』
『婚期やモテ期』
『引越しや転居の時期』
などが分かります。

出生時間は「母子手帳」に
載っています。
または「へその緒」の桐の小箱に
書かれています