みなさま、こんにちは🌿😃

タロットリーディング アリシア
木瀬翔子(このせ しょうこ)です。


今年こそはと
紫蘇ジュースを作ってみた。
うっかりクエン酸を入れ過ぎて
ちょっと酸っぱいのが出来上がった💧
甘いのは好きじゃないので
砂糖を控えめにしたのが
いけなかったかな?
まぁ、これはこれで
よしとしよう👋😆


で、使った赤紫蘇は
塩を揉み込んで
乾燥用ネットに入れて
ベランダで干して再利用♻️
干すとほんのちょっとになるのだ。
だが固すぎるので
粉砕しなければならない。
これに白胡麻と桜エビとを混ぜて
ふりかけにするつもりである。


ついでに梅シロップと
梅の蜂蜜漬け
梅ジャムも作ってみた。


漬け物といえば
母は野沢菜漬けぐらいしか
記憶にないが
父は梅干しや梅漬け
糠漬けやタクアンを漬けていた。
父の姉である伯母も遊びに行くと
ズラッと保存用ガラス瓶の中に
色々な物を作っていた。

 だれも食べないんだよ〜

といっていたが
自分も若い頃そうだったが
若い人は関心がないのだ。
誰も食べなくても
作りたくなる😆


その季節ならではの物だし
手間ひまかかるが
工夫していただくという形で
自然の恵みに感謝できる。
そして今頃になって改めて
先達からの知恵を受け継いで
形にしていくことを
嬉しく思うのだ(^^)


左から紫蘇ジュース🍹

梅の蜂蜜漬け🍯

梅シロップ


作ってから4〜5日経っている。

写真はないが

梅ジャムも作ったのである(^○^)




今日のカードは

ペンタクルのキングの正位置です。



ペンタクルは物質的なもの

お金や仕事や段取りや手順などを表す

地のエネルギーを持っています⛰️



このカードの一般的な意味は

なにかに貢献する

心強い援助者や支援者

知恵と力

繁栄する

と言われています。



それではカードをみていきましょう。

王座には金色の牡牛と銀色の牡牛が

黒光りする王座で際立って

ゴージャスです。

牡牛は占星術では

美しさと所有のキーワードを

持っているので

お金や仕事、肉体、

とくに肉体を造る

筋トレなどのトレーニング

美しさを作るエステ

などの美容にも関係しています。


また、王さまのチュニックには

豊かさを表すブドウが描かれ

足元のブドウと一体になっています🍇



さらに背景は黄色で

良い変化と祝福と自己認識を

表しています。



さて、貢献するという言葉を聞くと

おごそかな気持ちになるものです(・_・;

なにがなんでもしなきゃいけないような

気持ちになります。



だけど大きなこと

自分の手に余ることを

するのではなく

出来る範囲ですればいいのです。



たとえば

会議で黙っていないで

意見を言ってみる

それも貢献だし

コンビニに置いてある寄付箱に

お釣りを入れるのも貢献です。

また、ふるさと納税や

ボランティア団体に寄付するのも

貢献です。

これらは税金が控除されるので

利用される方々が多いです。



 え〜っ、寄付するようなお金もないし

 会議を早く終わらせたいから

 意見なんて言いたくないわ〜



というあなた、

では道端に落ちているゴミを

拾うことも貢献なので

それなら出来そうです。

ティッシュやマスクが落ちています。

なにかに感染するのではと

思ったらビニール袋に手を入れて

ゴミを拾って裏返せばいいのです。



小さなことや

出来ることをしてみよう!



 今日も応援してるよっ🧸💕


📢📢お知らせ📢📢
8月24日(土)〜8月26日(月)は
店休日となりますので
よろしくお願いします🙇

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🕊🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

本日も栃木県宇都宮市
ショッピングモールベルモール
2階レストラン街の階段の踊り場で
営業しています。

🌴営業時間 12時〜19時
             土日 12時〜20時

🌴定休日  月曜日 木曜日

🌴料金 10分 1.000円
 延長は10分ごとに1.000円です。

🌴ご予約はお受けしていませんので
 ご了承下さい。
 お越しの順番になります。

🌴出生時間がわかると
『人生のテーマ』
『起業の時期やブレーク』
『婚期やモテ期』
『引越しや転居の時期』
などが分かります。

出生時間は「母子手帳」に
載っています。
または「へその緒」の桐の小箱に
書かれています