みなさま、こんにちは🌿😃

タロットリーディング アリシア
木瀬翔子(このせ しょうこ)です。


昨日は栃木県矢板市の
「県民の森」へ行ってきた。
「森林展示場」で
森の成り立ちや剥製の動物など
さーっと見て、その中で
黒曜石のパネルに釘付けになった。


黒曜石は全国各地で採れるが
縄文時代に高原山の黒曜石が
関東一帯に運ばれたと書かれていた。
黒曜石は矢尻やナイフとして
実用品として使われてた。


こんな山深い所まで
縄文人が来たのは
すごいなぁと思ったのである。


そして山の中を
ひたすら歩いたのである。
写真は撮らずじまいだった😅



今日のカードは

ソードのクィーンの正位置です。



ソードは情報や分析などを表す

風のエネルギーを持っています🌬️



このカードの一般的な意味は

白か黒か判断する

論議的に考える

現実的に考える

合理的に考える

判断力

と言われています。



それではカードを見ていきましょう。

女王がソードを立てて


 さぁ決めるのよ


という険しい表情をしています。

彼女の王冠は

黄色い蝶を型どっています🦋

蝶は変容の象徴です。



そして王座には

子どもの天使が彫られていますが

誰もが子どもの天使のような心を

持っているので

それを守るためかもしれません。



さらに、女王は右を向いているので

未来の方向を見ています👀



また背景には

モクモクと盛り上がる入道雲があり

彼女のマントにも雲があります☁️

雲は思考を表しています。



さて、さまざまな場面で

イエスかノーか

白か黒か

するかしないか

などと判断することがあります。

楽なのは保留や先送りの

グレーにしておくことですが

決めないと進まないのが現実です。



 いつかね。

 それまでグレーでいいわ〜



というあなた、

いつかはさらに伸びて

やってこない可能性があります💧



 やるなら今!



そう決めると

必要なことが見えてきます。

情に流されたり

他人にどう思われるか気にする

ことなしで決めていいのです。



自分はどうしたいのかで

決めていいのです。



あれこれ雲のように涌く思いが

出てきても振り切っていいのです。

ドライに割り切っていいのです。



自分が決めたことを

やっていこう!

そして我が道を進んでいこう!



 今日も応援してるよっ🧸💕


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🕊🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

本日も栃木県宇都宮市
ショッピングモールベルモール
2階レストラン街の階段の踊り場で
営業しています。

🌴営業時間 12時〜19時
             土日 12時〜20時

🌴定休日  月曜日 木曜日

🌴料金 10分 1.000円
 延長は10分ごとに1.000円です。

🌴ご予約はお受けしていませんので
 ご了承下さい。
 お越しの順番になります。

🌴出生時間がわかると
『人生のテーマ』
『起業の時期やブレーク』
『婚期やモテ期』
『引越しや転居の時期』
などが分かります。

出生時間は「母子手帳」に
載っています。
または「へその緒」の桐の小箱に
書かれています