みなさま、こんにちは🌿😃

タロットリーディング アリシア
木瀬翔子(このせ しょうこ)です。


この前の日曜日は
栃木県宇都宮市立伏(りゅくぶく)の
『スイーツ インナミ』さんの
月に一度の店頭販売日だった。
あいにく日曜日の夜に
電話占いが入っていたので
月曜日の午前中に受け取りに行ったのだ。


さて5月のスィーツは
『国産レモンで作るレモンゼリー🍋』
『濃厚レアチーズケーキ』である。
いつものように、おまけは
みぶストロベリーファームさんのいちご🍓
イチゴのコンヒィチュールが付いていた。


それでは、
さっそくいただきま〜す😲
レモンゼリーのレモンは
砂糖で煮であるので甘くて感じたが
スッパーーー
やはりレモンはレモンである🍋
ゼリーは爽やかな香りと甘さと
酸っぱさがまるで初恋の味💓
ちなみに初恋は小学校低学年である。
夏休みのラジオ体操で
一緒になった男の子で
その後中学で再会できた。
と言っても
相手は私の存在を知らないままだ😆


おっと、話しが脱線した👋
濃厚レアチーズケーキは
美味し過ぎて秒で食べそうだった😋
牛乳に混ぜてねと言われた
いちごコンフィチュールを
ちょびっとかけてみる🍓
見た目もグッド👍
ご馳走チーズケーキに大変身!
ちなみにコンフィチュールとは
煮詰めた果汁に果肉を加えたものである。
牛乳に混ぜると
フルーチェのようになる。
2度楽しめたのである( ^∀^)


『スイーツインナミ』さん
ありがとうございました🙇‍♀️💕
今回も美味しく頂きました😋
大満足でした!


5月のスィーツ✨


『国産レモンで作るレモンゼリー🍋』

『濃厚レアチーズケーキ』



国産レモンで作るレモンゼリー🍋✨


爽やかなレモンの香りと

程よい酸味😚

この季節にピッタリでシャキッとなる😁



濃厚チーズケーキ🍰✨


いま気がついたがハートチョコが逆向き💦

めちゃくちゃ美味しかった〜😋




今日のカードは

ソードの6の逆位置です。



ソードは情報や分析

言い訳や感情の混乱を表す

風のエネルギーを持っています🌬️



このカードの一般的な意味は

正位置だと

悪い状況から安全な状況へ

再起を図る

ですが逆位置なので

変化に抵抗する

方向転換が必要

snsで宣伝する

思い込みと言い訳

と言われています。



それではカードをみていきましょう。

朝もやの中を船がゆっくり動いています🚣‍♀️

乗り物は運を運ぶ物です。

親子は新天地を目指しています。



安全な船なのにソードが

刺さっているのが不思議ですが

ソードは思い込みや言い訳も

表しています。



さて、何かを決意して

はじめてみたものの

グラつくことがあります。

そして別の方向へ逃げるような

ことをしてしまいます。



たとえばダイエットを始めて


 自分を甘やかす日も大事よ


と好きなものを好きなだけ食べると

それは次の日も続き

なだれ状態になってしまいます。

そしてダイエット前よりも

かえって太るという

経験をしたことがないでしょうか。



もちろんそれは脳が

以前と同じ状態に戻したい

という恒常性が働くのですが

ラクちんが好きなのです。

手間がかかることや

面倒なことは避けたいのです。



 あるわよー

 努力するのはイヤ

 辛いことはイヤ

 だったらしなくていいよね〜



というあなた、

みんなそう思います。

何もしなければそのままです。



ダイエットを例にあげましたが

何にでもいえることです。

そのひと手間や

そのひと口

が達成感につながります。

もちろん端折ることも

手抜きすることもできるし

ひと口食べても体重に

変化ないかもしれません。



それでも新しい方向へ

舵を取ることができるのです。


 これをするんだ


という決意で脳が動き出します。

なので

言い訳ぜすにやってみよう!



 今日も応援してるよっ🧸💕


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🕊🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

本日も栃木県宇都宮市
ショッピングモールベルモール
2階レストラン街の階段の踊り場で
営業しています。

🌴営業時間 12時〜19時
             土日 12時〜20時

🌴定休日  月曜日 木曜日

🌴料金 10分 1.000円
 延長は10分ごとに1.000円です。

🌴ご予約はお受けしていませんので
 ご了承下さい。
 お越しの順番になります。

🌴出生時間がわかると
『人生のテーマ』
『起業の時期やブレーク』
『婚期やモテ期』
『引越しや転居の時期』
などが分かります。

出生時間は「母子手帳」に
載っています。
または「へその緒」の桐の小箱に
書かれています