みなさま、こんにちは🌿😃

タロットリーディング アリシア
木瀬翔子(このせ しょうこ)です。


昨日は立て込んだ用事を済ませてから
ずいぶん久しぶりに温泉で
まったりとしてきた♨️


ここの露天風呂から見える杉の木に
 
 シャーマンの木

と勝手に名前を付けていて
語りかけるのが
楽しみのひとつなのだ☝️😆


シャーマンの木は
人間のように喋りはしないが
ゆっさゆっさと枝をゆすったり
歩き出すんじゃないかという動きを
する時がある🚶‍♂️‍➡️
周りの木は揺れていないのに
この木だけ揺れるのが不思議である🙄


だがシャーマンの木は
昨日は何も語ってくれなかった💧
その代わり駐車場で珍しい桜を見た🌸
「御衣黄」と呼ばれる桜で満開だった。
咲き始めは緑色で段々と黄緑になり
赤い筋が入ってくるそうだ。

 まだ桜が見れたラッキー

とほくそ笑む( ^∀^)


それにしても桜の種類は
11種類を基本にして
100種類以上あるそうだ。
色々あるんだね〜
詳しくは写真のキャプションに書いたので
読んでみて〜😁


御衣黄(ぎょいこう)🌸✨


緑色の模様が不思議😯

オオシマザクラを基に生まれた日本原産の

サトザクラに属している。

貴族の衣服の萌黄色に近いから

御衣黄と呼ばれるらしい。

別名は「ミソギ(禊)」だそうだ。


ついでに花言葉もあった。

『情熱』『独立』『再会』『転生』

『悲しい思い出』『また会う日を楽しみに』

と言われている。



栃木県矢板市まことの湯♨️
入り口に貼ってあった✨

ここは源泉かけ流し♨️
水風呂は冷泉水で
蛇口から出る水を飲用できる。
常連さんは取手のついた焼酎のボトルや
2ℓのペットボトル持参で来るよん👍
 
入浴料は600円



今日のカードは

ワンドのペイジの正位置です。



ワンドは行動と情熱と楽しさを

表す火のエネルギーを持っています🔥



このカードの一般的な意味は

プロジェクトの始まり

スタートする▶️

いい知らせ

可能性を試す

ひらめき💡

未来への希望

と言われています。



それではカードを見ていきましょう。

若者が自分のワンドを見ています。

頭の帽子には赤い羽根がついていて

情熱や知らせを表現しています🪶



また彼の服装は黄色で

良い変と祝福と楽しさを表しています🎵

チュニックには火トカゲがいて

勇気と勝利の象徴です🦎

ブーツの折り返しは火炎模様に

なっています🔥



さらに彼の後ろの

ピラミッドみたいな山は

彼の意思や目標を表しています。



さて、目標を持つことはとても大事で

目標がないとあっちへフラフラ

こっちへフラフラして

さらに余計なことばかりして

時間を無為に過ごすことになります。

たとえば旅行する場合

目的地を決めます。

交通手段を選んだり宿泊施設を

予約すると思います。

行き当たりばったりの旅だと

予約が取れないかもしれません💧



 そうかなぁ

 行けばなんとかなるんじゃないの〜



というあなた、

コロナが収束しつつあるので

どこもいっぱいの可能性が🈵

若者ならともかく

腰が痛い膝が痛いという世代には

野宿はきびしいかも😅

雨が降るかもしれないし

ネットカフェが現地にあるとは

限らないし充電はどうするの?



なので

まずは目的地を決めて

詳細を調べてから動いてみよう!

その旅の目的はなにか

なにを得たいのか

しっかり考えてから行こう!



 今日も応援してるよっ🧸💕


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🕊🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

本日も栃木県宇都宮市
ショッピングモールベルモール
2階レストラン街の階段の踊り場で
営業しています。

🌴営業時間 12時〜19時
             土日 12時〜20時

🌴定休日  月曜日 木曜日

🌴料金 10分 1.000円
 延長は10分ごとに1.000円です。

🌴ご予約はお受けしていませんので
 ご了承下さい。
 お越しの順番になります。

🌴出生時間がわかると
『人生のテーマ』
『起業の時期やブレーク』
『婚期やモテ期』
『引越しや転居の時期』
などが分かります。

出生時間は「母子手帳」に
載っています。
または「へその緒」の桐の小箱に
書かれています