みなさま、こんにちは🌿😃

タロットリーディング アリシア
木瀬翔子(このせ しょうこ)です。



栃木県宇都宮市
ショッピングモール ベルモール
2階のレストラン街の階段広場で
『タロット&ホロスコープ』の
お店を出しています🔮


今週は
ヒヤシンスたち🪻
アリストロメリアで
お客さまをお迎えしています💁‍♀️


それではさっそく
🌺🌺🌺今週のお花🌺🌺🌺
〜〜妄想の世界へようこそ〜〜


お姉さんはヒヤシンスの切り花を見て
思わず衝動買いをしたのである。
ふつうは球根を水耕栽培するのだ🪻
じつはヒヤシンスの匂いが
大好きなのである( ^∀^)
匂いはフェニルアセトアルテビトで
蜂蜜のような甘い薔薇のような
香りでグリーンノート系 🍯🌹
しばし香りにうっとりしていると
ヒヤシンスちゃんが言う。


 あのねぇ
 根っこがなくても咲いてられるのよ
 ワタシたちはお花だもん〜


たしかに
お花たちは切り花でも咲いている。
土がないところでも湿気さえあれば
生きていけるエアープランツもある🌿

 
 それでねぇ
 人間って何がないからって
 すぐにいうけど、
 なくても生きていけるのよ〜


と、お姉さんの口癖を見透かすような
ことをお花さんたちが指摘する☝️


 お金がないから
 時間がないから
 才能がないから


とないものばかりに
目が向いてしまうのが人間なのだ。
 お金がなくても
 時間がなくても
 才能がなくても
生きているだけでいいではないか🙆‍♀️
そんなことを思ったのである(^^)



今週はヒヤシンスたちと

アリストロメリアでスタンバイしています💐



ヒヤシンス🪻✨

和名は『風信子』

人の名前みたい👩



花言葉は

『スポーツ』『ゲーム』『哀しみを超えた愛』

と言われています💐


白のヒヤシンスは

『控え目な愛らしさ』『心静かな愛』


ピンクのヒヤシンスは

『スポーツ』『ゲーム』『しとやかな可愛らしさ』


青のヒヤシンスは

『不変』『変わらぬ愛』

と言われています💐



アリストロメリア🌺

花言葉は
『持続』『未来への憧れ』『エキゾチック』
『小悪魔的な思い』と言われています💐

赤のアリストロメリアは
『幸い』と言われています🌺



今日のカードは

ペンタクルの2の正位置です。



ペンタクルは現実的なこと

仕事やお金、身体のメンテナンスなどを

表す地のエネルギーを持っています⛰️



このカードの一般的な意味は

バランスを取る

臨機応変に対応する

適応していく

と言われています。



それではカードを見ていきましょう。

長い山高帽をかぶった男性が

ジャグリングしています🤹‍♀️

帽子が大きいと

バランスを取りにくいですが

この帽子は情熱や意欲などが

大きいことを表しています。



赤いシャツや赤いタイツは

情熱や勇気を表しています。

オレンジ色の服は活動を

緑の靴は希望を表現しています。



そしてジャグリングしている

ペンタクルには無限大の緑のロープが

あります。

限らない無限の可能性と

尽きることのないの希望に

意識が向いている様子です。



また背景の海には

大波小波があり

船がその上を航行しています⛵️



さて、なにかがあると


 もうダメだ


と思ってしまうかもしれません。

しかし、そこからがスタートです▶️

今までもそんな大波小波を

乗り越えてきたのではないでしょうか。



 まぁねぇ

 でもさぁ〜



と言うあなた、 

その波に乗ってバランスを取ることを

考えるとウンザリする気持ちは

分かります。

だって脳は省エネが好きだからです🤭



たとえば船の中に海水が入ったら

外に出さないといけないし

上手に舵を取らないと

いけないので

その労力をしたくないからです。



だけど何もしなかったら

何も手に入れることは

できないかもしれません。



あなたならできる!

それをやっていこう!



 今日も応援してるよっ🧸💕


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🕊🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

本日も栃木県宇都宮市
ショッピングモールベルモール
2階レストラン街の階段の踊り場で
営業しています。

🌴営業時間 12時〜19時
             土日 12時〜20時

🌴定休日  月曜日 木曜日

🌴料金 10分 1.000円
 延長は10分ごとに1.000円です。

🌴ご予約はお受けしていませんので
 ご了承下さい。
 お越しの順番になります。

🌴出生時間がわかると
『人生のテーマ』
『起業の時期やブレーク』
『婚期やモテ期』
『引越しや転居の時期』
などが分かります。

出生時間は「母子手帳」に
載っています。
または「へその緒」の桐の小箱に
書かれています