こんにちは!



春の香港ディズニーランドの情報が出揃ってきたようなので、イベント・ホテルなどなどメモしていきます💓



3/15〜6/10 
ダッフィーアンドフレンズ
プレイデイズ



昨年に引き続き、春イベントが行われるようです💓


ダッフィーシェリーメイジェラトーニステラルークッキーアンオルメルリーナベル、とみ〜んなが勢揃い🥺💓



私は特別ダフオタではないですがこれはテンション上がる〜🥹🥹🤍



揃ってる、ってところにテンション上がる系オタクです。




こ、このビジュアルも最高です🥲💓

なにこれかわいすぎません?🥲もふもふ!

このビジュアル使ったグッズとか欲しいのだが😭



まずはこのイベントの詳細から見ていきます💓







"The Joy of Sharing" Show



イベントごとに行われる城前のショーは今回もあるようです💓


公式サイトには

「 年に一度の最高に遊び心いっぱいなファン・フェスティバルのために、ダッフィー&フレンズが、キャッスル・オブ・マジカル・ドリームの前でついに一緒にステージの中央に立ち、初めての「ザ・ジョイ・オブ・シェアリング」ショーを披露します。」
とあるので、全員そろっての登場は香港では初なのかしら?🤔
(香港に興味を持ったのが昨年9月以降なので詳しいことわからず…)

こちらもDPAを99香港ドルで公式サイトで発売中です💓


私は5月に香港へ行くので、その際購入しようか迷ってます!

5月って雨も多い時期だと聞いたので中止になる可能性も高いかなというところでギリギリまで検討する予定です💦




ダッフィー&フレンズ プレイハウス



公式には
暖かい季節が意味することはただ一つ!カラフルなコスチュームです!クローゼットを開けるか、パークのお店に足を運び、楽しいお洋服でお洒落をしましょう。ダッフィー、シェリーメイ、ステラ・ルー、ジェラトーニ、クッキーアン、オル・メル、リーナ・ベルが、「ダッフィー&フレンズ プレイハウス」で皆さんを待っています。
と出てたので、春コスチュームの登場かつリーナベルちゃんにここで会える、ということが決定したようですね💓💓


前回の滞在でリーナベルチャレンジは2回チャンスがあったのですが、まさかの1回目は私の凡ミスでログインではじかれ、2回目は繋がりましたが帰国の便に間に合わない時間で諦めたので、会える可能性が高くなったのはありがたい🥲


プレイハウスは今までだと基本的には1日2キャラクター出ていて、どちらかを選ぶようになっていたか思うのでどちらかにリーナベルちゃんが出てくれる、かつDPAが取れれば行こうかな〜!と💓

どちらにしろ春コスチュームの誰かには会いたいから、買ってしまおうか迷い中です🤔

天気にも左右されないし最高!ちょっと暗いけど!




フード&レストラン



公式には
メインストリート・コーナー・カフェ(提供:コカ・コーラ)では、リーナ・ベルのポップコーントング、かわいいお菓子や楽しいデザートが楽しめる「ダッフィー&フレンズのアフタヌーンティーセット」を新発売します。また、ダッフィー&フレンズをテーマにした3種類のスペシャルドリンクは、ジェラトーニ、オル・メル、ステラ・ルーの食べられる泡アート入りです。でも、最初のお味見はケータイにさせてあげてください。お菓子を味わう前に、SNS用の写真を撮っておきましょう。
と掲載があったので、昨年のようなアフタヌーンティーセットを提供してくれるようです🍰💓

これは行くか迷うな〜!
5月の日程がかなり弾丸なので難しいかも🥲


​ステラ・ルーのワンダフルウィッシュバレエ




去年から始まった香港バレエ団とのコラボ公演を今年もやるとのことで🩰🤍

ものすごく見たかったのだが🥲
私が行く頃には終わっているみたい😭😭

129香港ドルでDPA販売中なの😭
まじで見たかった😭😭


とまあこんな感じで春はもふもふたちが大活躍しそう🥲💓

春は大好きな季節だからすごく嬉しいです💐♡



ですが、まだまだこの季節の情報は続きます!




​ハリウッドホテル最新情報


新ゲストルームが登場!



4月26日以降、ハリウッドホテルの中に新しいゲストルームが登場予定で、現在予約できるようになっています🥹💓

クラシックなデザインのお部屋でシックでかっこよい感じ!

実は5月の滞在のホテル探しの時にたまたまこの情報公開を見つけて、なんか宿泊特典とかないかな~って思ってたんですが、特にグリーティングやラウンジなどの新しいサービスはなさそう!


価格もランホのキングダムクラブルームより安いので、普通にかわいいお部屋になったよ、って感じかなと🤔


Ink&Plate ディナーキャラダイ予約開始



ハリウッドホテル内「Ink&Plate」のディナービュッフェでミッキー&フレンズの仲間たちがサプライズで会いに来てくれるそう🎨💙

キャラダイの復活ですね💓うれしい!!!

3月1日~5日までプラチナホルダーさんの予約を開始しており、現在はゴールド、シルバーを含む全マジックアクセスメンバーの予約を開始中です!

大人は平日472香港ドル・金土日574香港ドルで、時間は17:30~になっていました💸💸

絶対予約しようと思っているのですが、滞在中のどの日にちに組み込むか迷い中です!!


一般開放後は若干混みあいそうだから早めに決定して予約しようと思います💓

出てくるキャラクターはメインビジュアルになっているドナルドは確実かな?

グーフィー出てきてくれるといいんだけど…
可能性あるのかな〜?🤔


こんな感じで春は楽しみなことがたくさんです🥹



さらに途中からはマーベルのドローンショーも始まるのかな??


さらに楽しみがたくさんです!!


情報と画像はは香港ディズニーランド公式サイトからお借りしています。