こんにちは!



オープンしたらこの日記で答え合わせをしよう!的なメモとして残してるファンタジースプリングスの記事も今回が最後となりまして!



今回は塔の上のラプンツェルがモデルの『ラプンツェルの森』です💓💓


このエリアにはなんといってもラプが小さい頃から暮らした塔が再現されるようで🥺💓


楽しみにしてる日本のファンも多いはずの機体のエリアですよね💓



  アトラクション



ラプンツェルの森には『ラプンツェルのランタンフェスティバル』ができるようですね!


水流ライドタイプなので、フローズンジャーニーと同じ感じかな?💓


長さは5分なのでフローズンジャーニーよりちょっと短め!


ランタンのシーンとか本当に綺麗なんだろうなあ🥲💓



こうやって見ると、新エリアは落ち着いたアトラクションが多そうですね!


最近、パークでできたアトラクションで「乗ってる〜!」って動きのあるようなコースター系やライド系はソアリンが最後かな?🤔



映像の美しさで魅せる!みたいなのが流行りなのかな?ちょっぴりそれも寂しい😂


タワテラやライジングができる!ってなった時のあのワクワクと、タワテラに関しては特設サイトからワクワクさせられた記憶です📰💓



と、話がそれましたがこちらも映画を復習してからいつか乗れる日を楽しみにしたいです💓💓



  レストラン

続いて、レストランです!

このエリアは1店舗!

『スナグリーダックリング』というバーガーメインのレストランが登場するようです🪿💕




チーズバーガーやラプのフライパンをモチーフにしたスウィーツも販売されるみたいでとても美味しそう💓💓



約620席とのことなのでファンタジースプリングスの中では最大の席数みたいですね!


ハングリーベアレストランが約680席とのことなのでまあまあ広そうですね!


ミゲルが約620席みたいなので同規模かな!

広いようで埋まるのはあっという間なのよね💦



ゆっくり細かい部分までレストランを見られる日は当分先かな〜🤔



オープンが本当に楽しみになってきました!




お写真と情報は全て
ファッションプレス



上記からお借りしました。