なかなか更新続かず、進まずで忘れてしまいそうです🥲


さくらラウンジとプレミアムエコノミーのお席のことは後回しにして💦




香港国際空港に着いたところから🛬💓


今回は2人での旅行だったので、空港⇨ホテルまでの移動はタクシーにしました🚕



空港から公式ホテルまでのタクシーの料金はだいたい130香港ドル!15分くらいです!


エアポートエクスプレスとMTRを使うと1人65香港ドル!約50分ほどとのこと!



これはタクシーを選ぶしか🥺


タクシーはトランクに荷物を預けると1個につき6香港ドル追加でかかるけど、それでも15分は魅力的!



あまり変わらないのであればタクシーがおすすめです!


ゲートを出たらずっと左へ向かいます!

にしても香港の空港ってなんだかすごく近未来的🌟



とにかく左を目指しました!



あとはタクシーのマークを目指して進みます!


あっという間に乗り場です🚕



タクシーは現金のみなので前もって両替を忘れずに💸


緑のタクシーに並びますよ!





こんな感じの紙をいただくので、目安の料金や忘れ物の際のナンバーが書かれているのでとっておきます!



タクシーはかなり飛ばすし、車酔いに注意!

シートベルト壊れてなければした方が良いかも!

(私は帰り、壊れててかなり飛ばすしヒヤヒヤでした😂)



そんなこんなで15時くらいにエクスプローラーズロッジ到着です🔍