森サバイバル | となりには犬

となりには犬

ミニシアターの映画とか お笑いライブとかの感想 と日常徒然

森ガールっぽい服は見ていて好きです。
森ガールのお手本的な俳優さんも好きです。

だが、森ガールの志向傾向まで定義付けられてるのは嫌いです。

「森ガールを自称したいなら豚の血抜きぐらいやりやがれ」と思うのです。大きな森の小さな家(ワイルダー)を参照せよ。
母に言ったら「なんで豚?もっと他にもあるでしょうよ」と言われました。 たしかにメイプル採取もあるかもしれないが、カエデだけで人は生きられないです。
肉をかっさばいてこそ一人前。


どうも「森」というイメージは童話の中のメルヒェンっぽさばかりではなく、サバイバルなイメージが私にはあるのです。
森にあって森にあらず。

私は山育ちではないけれど。