Chick-fil-Aでテイクアウトしてから

帰宅中に私は3車線の一番左をまっすぐ
直進して運転していると(左折専用)
右側からいきなり白い車が私の方へ
突っ込んできて、急ブレーキを踏んでも
間に合わずにぶつかりました。
 
 
 

 
息子さんも助手席で同乗していましたが、
無事でした。私も怪我なく大丈夫。
 
 
相手(白い車)運転していた若い男性と
助手席の女性も怪我なく大丈夫でした。
彼らはすぐ車から降りて来て駐車場に移動。
 
 
すぐ近くピザ屋さんのおばさんが出てきて
くれて、大丈夫ですか?と尋ねてくれました。
そのおばさんと喋っている様子。
 
 
警察が来ると先ほど運転していた男性が
いないくて女性だけでした。
 
 
警察官が来てから事情を説明していると
 
男性と一緒にいた女性だけで
 
自分(女性)が運転したとウソつきました。
 
びっくり。
 
 
私はすぐさま警察官に
「いいえ、運転していたのは男性です」
伝えました。
 
 
軽い事故で怪我がなくて良かったけれど
少しパニックになりました。
だってその男性、事故現場から逃げたから。
いやいや、事故を起こしておいて逃げる
なんて最低。
 
警察官もすぐにその男性を連れてきなさいと
女性に言いました。この時点で警察官3名。
 
 
待つこと15分くらいで男性が戻ってきて
銀行で徒歩で行ってお金を下ろしていた
  ようです。。。が事故しておいて、逃げて
  札束を下ろしてるなんて今すること
  全く理解不能ですね
 
 
警察官がポリスリポートを入力。
 
 

 

女性から「I am sorry」と言われましたが、
私は完全に悪くないと思ったけど、
相手が私に不利になることを言われたら
どうしようかと不安でパニックに
 
 
 
これから車を修理に出して、保険会社と処理が
とても面倒です。過去にも入院するような
大きな交通事故から軽い事故に遭いました。
事故後、弁護士が必要なときもあるので、
結構ストレスで時間と労力、お金もかかります。
 
 
でも何はともあれ怪我しなくて良かったです。
 
 
アメリカでは事故の時に「逃げる」行為をする
人たちがいるので気を付けて下さいね。
 
 
 
 

 

 

<安全運転5則>


1. 安全速度を必ず守る
2. カーブの手前でスピードを落とす
3. 交差点では必ず安全を確かめる
4. 一時停止で横断歩行者の安全を守る
5. 飲酒運転は絶対にしない

 

 

 

<高速道路安全運転5則>

 

1. 安全速度を守る

2. 十分な車間距離をとる

3. 割り込みをしない

4. 脇見運転をしない

5. 路肩走行をしない

 

 

 

 

 

安全運転で気を付けましょう。