こんにちは。



私のブログをお読みいただき
ありがとうございます♡

 
 

ー 只今、日本一時帰国中 ー








大阪城天守閣見学 へ行ってきました。


息子さんは初めての大阪城。
以前、私は主人と一緒に行ったことがあって
約20年振り。








 

ロードトレインバス


森ノ宮 = ジョー・テラス・オオサカ 

インフォメーション前 = 駐車場前 = 

極楽橋 = 豊国神社前


大人(中学生以上65 歳未満)  片道 ¥400
こども(4 歳以上小学生以下) 片道 ¥200
高齢者(65 歳以上)      片道 ¥200
障がい者(障がい者手帳等ご提示) 片道 無料
※介助者は含まれません

他にも交通方法でエレクトリックカーがあります。






森ノ宮駅から歩いて






長い階段を登って歩くと




桜門


平日でしたが、混んでいたので
チケット売り場で30分くらい並びました。

入場券 大人(中学生以上)600円



事前にオンラインでチケットを購入しておくと
いいかもしれません。








展示資料館を見ることができます。
撮影できる階と禁止の階がありました。
 




「秀吉とその時代」
「大阪夏の陣の陣図屏風の世界」が
わかりやすく紹介されています。
黄金の茶室も再現されていますが、撮影禁止。




歴史が大好きな息子さんは興味深く、
新たに学ぶことが多かったようです。





8階から眺める大阪の景色。













大阪城の立派な石垣。



極楽橋。





歴史が好きな方にはおすすめの場所です。