こんにちは。





ー 日本一時帰国中 ー



時差ぼけで朝3時に目が覚めて

ぼーっとしているところです。




日本に着いた日の翌日は、息子さんの眼鏡を作りに

行ってきました。






なんば駅




ヌバートさんがモデルのZoff。
視力検査をしてもらって
眼鏡は45分くらいで出来上がりました。

アメリカなら検眼士(眼科医)の有効な処方箋が
必要になるので、眼鏡屋さんに行く前に眼科に
行って処方箋をもらう、もしくは眼科が併設して
いる眼鏡屋さんに行くかのどちらか。
処方箋は新規の場合だと$200くらいします。
保険にもよりますが、自己負担30ドルくらいでした。


ちなみにTax Freeも可能でしたが、
支払いのときに私のクレジットカードを使用したので
息子さんのパスポートだと不可でした。


クレジットカード等ご利用カードの場合

カード、レシート、パスポートの

名義一致が必要


現金支払いなら大丈夫だそうです。





なんばのほうはあまり詳しくないので
周りに居た人に道を聞いて
皆さん優しく教えていただました。




中央軒さんでランチをして



天津飯とちゃんぽんどちらも美味しかったです。
息子さんはラーメンにしました。


それでは

楽しい1日となりますように。