こんにちは。

 

あと数日で学年終了。

今年は色々とありましたが、

なんとか無事に1年を終えられて良かったです。

 

息子さん、おつかれさま。

 

 

 

 
 

 


 

重くて分厚い本が届きました。

 

 

オンラインで息子さんが注文した米国史の参考書。

45ドル(約7000円)値上がりしていました。

 

8月からJunior11年生になる息子さん。
得意の分野で好きなAP米国史のクラスを受けるので、
夏休みの間にさっと予習をしておくそうです。
 
近年に米国で起こった出来事もアップデート
されていて、私もこの本を読んで勉強してみます。
 
 
 
   ー ー ー ー ー ー
 
 
 
自立心の芽生える時期で、自分の体の変化に戸惑ったり、
精神面でもとても不安定になったりします。
自分で考え自我を確立していくために必要なプロセスで、
自分の力で葛藤を処理しようと試行錯誤。
 
親として過干渉でべったりするのも良くないし、
かと言って放置するのも良くないですね。
バランスが難しいですが、息子さんの場合、
何かあったら話してくれますが、本人が話すまで
そっと見守ることにしています。




今日のランチは【サラダ巻】
 
 


 
 
 お味噌汁といっしょにいただきました。


それでは


素敵な1日となりますようにクローバー