私の今年の漢字はズバリ!

「癒」

 

 

 

今年はどんな1年だった?

 

 

 

 

 

年の瀬を迎えて

 

 

今年1年お疲れさまでした。

 

 みなさまどんな年でしたか?

 

 

今年は癒。

 

 

2021年~2022年はいろんな事が起こって

激動で波乱な時期でしたが、

2023年はゆっくり自分自身と向き合い、

ヒーリングの年でした。

 

 

生きていれば避けて通れない苦難や試練。

 

 

苦しい時期が続いた後、

  必ず良いことがある。

 

 

乗り越えたからこそ感じる達成感や幸福感。

 

 

日々の喜びと感謝の気持ちを忘れないように

生きたいと思います。

 

 

 
 

親友から届いたクリスマスカード。

私の大好きな飛行機✈

 

ありがとう♡

 

今年の夏、日本へ4年ぶりに一時帰国。

母校を訪れて3人で写真を撮影。

その写真の隣には、中学3年生の頃に

同じポーズで写した写真を貼って

送ってくれました。懐かしい想い出。

 

何かの出来事をきっかけに疎遠になって

しまうこともありますね。特に海外で

暮らしているので会える日も限られています。

 

お互いが思っていることを言い合える関係を

築けて、相手を思って時には厳しい助言を

することもあるでしょう。

お互いが大切に思っているからこそ

何でも本音で言い合えるのかもしれないですね。

 

 

 

 

今年もブログを読んでいただき

本当にありがとうございました。

 

よいお年をお迎えくださいませ。