こんにちは。




木曜日はアメリカのThanksgiving Day(感謝祭)で祝日。

 

 

 

 

週末から解凍してあったターキー(約7㎏)。



感謝祭の前日、ブライン液を用意してターキーを浸して準備。






冷蔵庫で一晩寝かせておやすみなさいふとん1




デザートにパンプキンパイとピカーンパイを焼いて




ホームベーカリーを使ってディナーロールも焼きました。

 






今朝は、サイドディッシュを用意。

リーンビーンズキャセロール、スタッフィング、

マッシュドポテト。




午後からターキーをブライン液から出して洗ってから、

りんご、玉ねぎをレンジで温めた後、シナモンスティック、

セージとローズマリーを一緒にターキーに入れて、

オーブンで3時間半ほど焼きました。


 





 

クランベリーと一緒にいただきます。

ターキーは今までで一番って思えるくらい

ジューシーで味付けも美味しく出来上がって

満足でした。自画自賛泣き笑い

主人も「これはすごく美味しい

どれも上手くなっているよ褒めてくれました。

息子さんもターキーが大好きでお代わりして

ママ、美味しいお料理

作ってくれてありがとう」嬉しい言葉飛び出すハート







お腹いっぱいだけれどデザートひらめき




前日から準備していたのですが、

特に失敗もストレスもなく

計画通りにお料理も出来て良かったです。


そしてなによりも家族が健康で一緒に

過ごせて感謝します。



それでは



笑顔で素敵な日となりますようにハート