あっという間に、予定日まであと1日びっくりびっくりびっくり

しかし、、
おしるしナシ!
前駆陣痛ナシ!!

中の人は、まだ産まれる気はないようです〜口笛

{99B9BBBC-535B-483D-89DD-6018D833A201}

昨日は、妊婦検診に行ってきました。
妊婦検診も13回目。

補助券は残り1枚ポーンポーンポーン
来週には産まれてるかな??


妊婦検診では、以下をやりました!

1、尿検査、体重血圧計測
2、内診
3、エコー検査
4、NST
5、採血(胎盤機能の検査)
6、先生と今後についてお話し

尿検査は特に問題なし、体重も血圧も大丈夫でした!体重は前回より200g増でクリア!


色々あった問題(溶連菌問題、血糖値問題、貧血問題、浮腫み問題)は、先生曰く、今のところとりあえず大丈夫になっているらしく、出産前に帳じり合わせられた感じですニヤニヤ
ほっとしましたOK

ただし、浮腫み対策で飲んでいた漢方薬だけは継続となりました。産後も必要になるかもしれないから入院時には持って来てくださいね、との事でしたキラキラ



内診では、
子宮口がだいぶ柔らかくなってきているが、産まれるまでは、まだもう少しかかるかもね、とのことチュードキドキは💓まだまだ続きます!

エコーでは赤ちゃん、下向いてかなり下がってる様子でした。残念ながら、お顔は見えず、、てへぺろ
ベストショットはお耳だけ笑い泣き写ったエコー写真でした。もう少しで会えるからお顔はその時に見せてもらおうニコニコ


そして、NST。
赤ちゃんが寝ていたのか?動かず。。

助産師さんに「ちょっと、声かけて起こしてください」と言われ、お腹を揺すって声かけ。

「検査だから起きて〜」と声かけて2、3分後。
ベビー、モソモソと動き出しました笑
寝起きの良い子だこと。

その後は活発に動いてましたウインク
結果は問題無しとのこと。

先生からのお話しでは、NSTではお腹も定期的に緩やかに張ってきている。もう少しかな。

予定日は単なる予定日なので、過ぎても大丈夫。最長、42週までは様子を見る👀ことになるそうです。

予定日を過ぎるのは全体の1から2割くらいらしいけど、、真顔こればっかりは急ぐこともできないし。

ベビーのタイミングを心穏やかに待ちたいと思います!!


明日、もしまだ産まれてなかったら、旦那とスタバに桜ドリンクを飲みに行く予定ですラブラブラブ

春を感じたい照れ



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございますお願い


妊娠中の方、お子さんをおもちの方はまだまだ寒いので、風邪には気をつけてくださいね。妊活中の皆さんには、春とともに赤ちゃんがやってきますように、、照れ

暖かくなる季節が待ち遠しいです。