出張~ と新しく始めたソシャゲ | なんでもレビュー&トレカ、グッズ開封_(:3」∠)_

なんでもレビュー&トレカ、グッズ開封_(:3」∠)_

トレカ開封 遊戯王 ゼクス ポケカ ビビッヅ ヴァイス等 色々なの開封してます。長期出張中のため、発売から約1か月遅れでの投稿になります。
レビュー:マンガ、アニメ、映画、ゲーム、食品等。
ゲーム:デュエルリンクス、グランサガ、格ゲー

明日から東京に長期出張になりまして今は休み延長して準備中でござります。

 

最近カードやらグッズの開封記事ばっかりでしたが、今撮りためてるの記事にしたら

アニメやゲーム、映画とかのレビュー中心になるかもです。

出張の滞在先をカードまみれにするわけにもいかず・・・w

アキバには気軽にいける範囲ですけど物価も高いし、趣味費用は減るのかな~という感じです。

まあ本当は元々そういうブログにしていきたかったけどレビュー書くのって結構時間かかるのよね~

学校の読書感想文とかもっとちゃんと頑張ってたらスラスラ見やすく書けたんだろうかw

東京なので阪神戦も見れないのよな~

サブスクだと虎テレが一番安くて全部見れるのかな?

 

さすがにすぐには慣れないだろうし、テレワの合間のおさぼりもあんまりできなくなりそうなので

ブログはしばらく週1書ければいいかなペースになるかと思います。

 

んで最近始めたソシャゲ

1か月ぐらい続いてるのでこのまましばらく続けようと思ってるのが

 

 

グランサガです

 

・・・崩壊じゃないよw

崩壊は完全ターン制らしいのでスルーすることにしました。

周回要求きつそうだなと・・・

まあ最終的にRPG系はどのソシャゲも全部周回になるんですけどw

 

 

でまあグランサガのほうですがジャンルはMMORPG

でもほとんどオートで勝手にどんどん進んでいくタイプのやつです。

 

ざっくりいいところと悪いところ

 

いいところ

・無課金に優しい

→ガチャめっちゃ回せます。最初だけじゃなくてベテランさんでも1日に10連無料で回せます。

 無償石ならゲーム中でもゴリゴリためれます。

 

・グラフィックキレイ

→まあ最近のMMOでグラしょぼいのなんてもう出せないのですが・・・

 自分でアバター作るタイプではないですが、普通にキレイです

 

・かわいいキャラがいる

→・・・はい

 正直ソシャゲってもう自分の中では最終的にキャラゲーなんすよね

 引退迷うときはだいたいゲーム性はクソになったけどキャラに愛着あるからorギルメンで仲のいい人がいるからのどっちかしかない・・・のでとりあえず見た目でもなんでもいいので好きなキャラいるかはかなり重要です

 個人的には今のところユナとジュンがお気に入り

 

・ややこしいクエストがない

→サブクエとかほぼオートで勝手にやってくれる。

 会話の内容とかどうでもよくて素材だけ欲しい場合は設定だけして放置してたら気づいたら終わってる

 

 

だいたいこんなところかな

始めて1か月目ということでほぼストレスなし

ガチャは確率は低いけどぶん回せるのは気持ちいいかな

キャラガチャもないので始めから好きなキャラで進められます

 

 

で次悪いところ

 

・難易度高め

→ストーリーが中盤あたりから結構強い

 操作だけでは埋められないほどの戦力差がだいたい5章くらいからでてくる

 まあストーリーはゆっくり育てながらでいいんですが

 イベントの敵がいわゆる初心者用の難易度がない時があったんですよね

 今の周回イベは初心者用あって助かったんですが、いきなりどぎつい難易度だけおいてくるのは

 初心者置いてきぼりすぎてよろしくない

 

・スマホだとアチアチ

→MMOは要求スペックもかなり高いので最新のハイエンドモデルとかでないとすぐホッカイロになる

 スマホで長時間プレイはきつそう

 

こんな感じかな

難易度はやや高めでストーリーも詰まったら1週間くらい詰まりっぱなしとか普通にでてきそう

 

とりあえずガチャぶん回せるのとキャラ愛があるので今んところ楽しんでやっております

 

 

ソシャゲはリンクス→グランサガ→時間あったらウマ娘って感じかな

キンスレは・・・お通夜ですw

なんか6月くらいでたたむか運営・開発譲渡の話のどちらかはくるんじゃないかと言われているようです。

少なくともVespaがキンスレ2を作ることはもう無理かと思われますね。

 

リンクスは今回のレイド無茶苦茶簡単なので周回は楽ですね

Lv5000、4ターンで倒せるの楽すぎる

 

東京行くのは正直ダルイけど行ってみたいところもあるし、今期はアニメも見たいの多いし

新しいソシャゲは今んとこ楽しいし、仕事さえ慣れればって感じです

 

本日はこの辺で~にっこり