ここ数年、なんでもかんでもアップルウォッチでピ!!!

電車に乗るときはアップルウォッチに入っているsuicaでピ!

コンビニ、スーパー、なんでもかんでもピ!ピ!ピ!!!

会社に入っているお店でお菓子を買うのも現金が使用できないので

これもまたアップルウォッチでピ!

 

が、しかし。。

昨日、改札が通過できなかった。アップルウォッチが全く反応せず!!!

なにーーーーーー!!!焦った。

すぐにicocaカードのチャージを確認して無事に改札を通過した。

いやーーー。便利さ故になんでもかんでもアップルウォッチでピ!ピ!ピ!してたけど。。

あんまり1つに集約しているとダメだなーと思った(-_-;)

マジで焦った。

 

日本はデジタル後進国と言われているけどすべてデジタルもよくないなーと思った1日でした。

ちょっと不便ぐらいがちょうどいいのかも・・・(-"-)