新NISA

 

金融商品に疎いわたし。

世の中には「株バー」もあるようで。。。

先日バブル時の高値を更新したとニュースでいっていた。

世の中、投資ブームと言われてずいぶん経つけど

やっぱり新NISAはしたほうがいいのか??と思いはじめて

2週間ほど経過(-_-;)

1つ思うことはわたしが20代であれば絶対にしたほうがいいだろうなぁと思う。

でもわたし50歳だし。

と思ってしまう。

ただ銀行に預けていてもほとんど意味ないしなー。

みんなどうしてんだろう?と思った次第でごわす。

 

NISAとまったく関係ない話。

母の後期高齢者医療保険が届いた。

あぁ今年で医療費控除申請は終わりなのだなぁと思った。

来年からは母と私は別個になるし、さすがに私個人で医療費は10万もいかないだろうから。

そう思うと少し寂しい気持ちになった(涙)

 

新NISAしたほうがお得なのか??