今朝ホームから電話があり、ドキドキしながら電話に出たら。。

母のインフルエンザ接種費用のことで保健所から連絡がありご家族の方と

お話したいとのことです。

とりあえず母に何かあったわけではなくホッとした。

で、早速電話をした。

接種費用の上限が決まっていて満額でないとのことガーン

別に200円ぐらいいいんだけど。。

去年は満額だったのにやっぱりいろんなところしわ寄せがきているのかなーと思った。

で、面倒なことに。また!また!申請書を書いてくださいと。。

記入するけどさ!!!

いつまでペーパーのやり取りなんだろうと思う。

世は令和でっせ!!と思う(-_-;)

日本は本当にデジタルが遅いなー。

医療費控除の申請もだす。

あれぜーーーんぶ健康保険提示じゃなくマイナンバーをピっとすれば

医療費をダウンロードできたのに!!!と思う。

医療機関によって保険証のところとマイナンバーのところと。統一性0だよ。

 

話はインフルから大きくそれたけどもう一度請求書を書き直しということだすゲロー