今週も、「恋するバンクーバー」 のパーソナル(おひとり様)編を一緒に楽しんでいます!

 

 

面白いのですがパーソナルで来られる方は、完全な海外の一人旅が初めてか、むしろ海外経験豊富な方に別れます。

 

 

今回の参加者は後者であり、過去に2回ほどアメリカ、オーストラリアに住んだ経験がある方です。

 

 

来月はNYからも遊びに来てくれる予定です。

 

 

 

 

残念ながら最近は海外も治安が不安定です。

 

 

個人的には日本以上に治安が良いと思っているバンクーバーであっても、ご存知の通り、先月は日本人が巻き込まれた悲しい事件があり、バンクーバーの日系社会にも衝撃をもたらしました。

 

 

特に海外慣れしたいない日本の方にとっては、やはり海外は怖いなんて思う人も多いかも知れません。

 

 

日本も今やも絶対的に治安が良いとは言えなくなりつつあり、どこの国、場所だから確実に安全と言えないような社会になってきていて悲しいですが・・・

 

 

 

特に女性の場合には行きたくてもやはりそこがネックになる方も少なくありません。

 

 

個人的には、いつでも、たくさんの日本の人に世界を見てもらいたいなと思っています。

 

 

単なる旅行でなく「恋するバンクーバー」は、基本的には旅スタイルの自分の未来と向き合うためのセミナーです。

 

 

日本という非日常的なエリアから解き放たれて、自分とじっくり向き合うための5日間になるように、おもてなしさせていただいています。

 

 

特に「海外ひとり旅=不安」と感じてる方、反対に旅慣れた方にはちょっとユニークで、ガイドブックに載っているマニュアル的な観光とは全く違う、ローカルな暮らしをな、わずかな期間で効率よく、安心安全に楽しんでいただけたら嬉しく思います!!

 

 

いつでもお気軽に問いあわせしてください! 今年はクリスマス編(12月23~28日前後)もグループ開催します!