こんにちは!
 
店長です炎
 
 
アルゴンキンに携わって数十年…。
 
これまで、幾数万ものブログを書いてきました(嘘)
 
そして本日!私のブログ人生の集大成を迎える時がやってきたのです!
 
予告通り、本日はアルゴンキンのコートのご予約の為の詳細ブログです。
 
俺様の想いの熱量に焼かれ、煤(スス)と散れーーー!
 
…すいません、持病の厨二病が…
 
っていうくらいの最大火力をぶち込みます!てことで
 
過去最長級ですが、ついてきてください!
 
面倒くさい方は、写真だけでも見てください。
 
最後に、ご予約方法をお伝えいたします。
 
 
ナポレオンコート ¥34,560
 
アルゴンキン今年のコートはナポレオンコートです。
 
ん?なんだって?高いって?エクシペンシブ?
 
それはセリフは、最後まで説明を聞いてからにしてくださいネ。
 
 
 
前身頃着丈…91㎝
 
後身頃着丈…110㎝
 
バスト…98㎝(着た感じもう少し大きい印象)
 
ウエスト…90㎝
 
袖丈…64㎝
 
滑るようなノーストレスなフロントZIP。
 
プレード(ヒモ状の部分)部分は、折り返しされたかのようにグレイに切り替えされています。
 
ちなみに、この部分にも裏地がついているという仕事の細かさ。
 
裏地が付くことで、非常に防風、保温性が上昇しています。
 
 
ちなみに、コート全体も総裏地です。
 
 
袖口のこういうパーツもカラーが切り替えられ、取り外しも可能です。
 
 
なんといっても今回のコートは過去類を見ない「素材のクオリティの高さ」。
 
素材にはフェイクメルトンを使用しています。
 
生地も過去の物と比べると、すごく厚地になっています。
 
 
 
この断面を見て下さい
 
去年のコートと、比べると1.5倍くらいの厚みではないかと。
 
もうパンケーキ並みのフカフカさ!爆  笑
 
良いコートとは風を通さない様に、厚地の物が”良いもの”とされています。
 
生地クオリティが高いため、燕尾部分などの尖った部分にシャープさがでます。
 
へろへろな薄地素材では、こうはなりません。
 
厚地、厚地と書きましたがメルトンよりは軽いので、着ていてストレスはないと思います。
 
 
 
 
特筆すべき部分が特徴である、この「燕尾」。
 
刺さるのではないか?爆  笑というくらいシャープです。
 
何度も書きますが、生地クオリーティの高さがなせる技!
 
前身頃より、後ろ身頃が長く、ジェンダー感が半端なし!
 
 
 
特筆すべき、最後の部分がこの”フード”
 
ここまで何一つ、トレンドのパーツについては語ってきませんでしたが、ここにきてトレンド登場!
 
 
 
フードがかなり大きめに作られていて、着てみると分かるのですが
 
「エリヌキ」風な感じになります。
 
大人の人が着ている、背中が引っ張られたように後ろにずれたブラウスってよく見ますよね。
 
思いっきり目立ちはしませんが、そんな感じのフードになっています。
 
だから着てみた印象も大人っぽく、今時っぽい。
 
ここが”今年のコート”と呼べる所以ですっ!
 
ちなみに大ボリュームのファーは取り外し可能です。
 
取り外せば、会社などにも着て行かれると思います。
 
 
ポケットの縁もカラーを変えてシュッと見せる効果を出していますね!
 
では、実際にカスミちゃんに着てもらい、実際シュッとするところを見てもらいましょう!
 
 
まずはPUNKにコーデ!てへぺろ
 
裾のシャープさが、細く見せる効果ありっ!
 
これは実際に着てみればわかります!
 
 
インナーには「ボンテージニット」で、大人PUNKスタイルに!
 
裾のシャープさが、他のコートにはない、唯一無二の雰囲気!
 
 
後ろから見ると飛行機のよう。
 
 
肩に引っ掛けるように羽織っても、カッコよいですぞ!
 
前を開けっ放しで、羽織っておいても◎
 
 
 
チェックスカートで合わせて、トレンドの女子コーデも出来ちゃいます!
 
 
後ろに引っ張られるかのような、大きなフードが「エリヌキ」されていいるようで、今年っぽくオシャレっぽい!
 
女子っぽいコーデには、かなり効果的!
 
 
 
モノトーンでまとめた、大人女子コーデも余裕で可能!
 
こんなコーデなら、お仕事のON時でもお使いいただけます。
 

やはりこのフードの大きさには威圧されます!
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
ハイクオリティの生地で、全てのコーデに凡庸に使え、サイズ感も小さすぎず大きすぎずでとても着やすい!
 
なによりアルゴンキンらしさ!を残し、新しき時代への攻め!が素晴らしい!
 
祝え!
 
全コートの力を受け継ぎ時空を超え、過去と未来をしろ示すコートの王!
 
その名もナポレオンコート!まさに生誕の瞬間である!
 
 
気に入っていただけましたら、コートのご予約を承ります。
 
 
 
 
本日ご紹介したサンプル品は【ブラック】。
 
他、【グレイ×赤チェック】【ネイビー×青チェック】と3色展開。
 
チェック柄のカラーサンプルなどが出てきましたら、後程ご紹介致します。
 
でも、もうブラックを見ただけでもチェック柄切り替えも雰囲気で可愛いのが分かりますね。
 
実際、もう店頭で御3人様にご予約いただきましたが、おひとりで2枚ご予約下さった方もいらっしゃいます。笑い泣き
 
ご予約いただき、お買い上げいただいたお客様には
 
アルゴンキン商品のセール品でも割り引ける【プレミアムチケット¥3,000】をプレゼント!致します。
 
無論、新作にもご利用いただけます。
 
納入日は11月末~12月頭です。
 
納入後はご予約扱いにできませんので、ご予約特典はございません。
 
ご了承願います。
 
梅田EST店、店頭及び、お電話06-6376-8505にてご予約承りいたします。
 
店頭ご予約でしたらサンプル品がありますので、ご試着してみて下さい。
 
着てみると本当に良い物とお分かり頂けると思います。
 
平成最後の、本当に最後のアルゴンキンのコート。
 
生産数極めて少数ですので、お早目のご予約お待ちしております。
 
長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
 
明日は、本日入荷した新作情報をお送りいたします。
 
※注意:訂正がございます
 
最初に肩の部分にボリュームがあると書きましたが、修正が入りました。
 
肩の部分のボコッとしたボリュームが無くなりました。
 
そのかわりにアームホールを広げ、大変着易くなりました!
 
着た感じすこーし肩が狭いかなぁなんて思ってましたが、これで男性の方も着れちゃうかもですよ!
 
ちなみに私はギリ入ります。ニヤリ
 
サンプル品の写真にもありますが、実際にはなくなりますのでご注意ください。