株式会社 アーミッシュ より

 このブログをご覧いただいているお客様へ

 

 

【メールアドレスの流出についてのお詫び 】

このたび、株式会社アーミッシュ(本社 東京都渋谷区 取扱いブランド アルゴンキン 以下 弊社)

におきまして、弊社社員が梅田EST店におきまして、

会社のパソコンを通じ、個人情報であるメールアドレスを不注意による操作ミスにて

一斉送信にて流出したことが判明いたしました。

このような事態を招き、お客様にはたいへんなご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

該当のお客さに関しては先ずはご報告との事で、メールにてのお詫びになりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

【 流出経緯について 】

流出認知日時 : 201331日(金)

事故発生状況
弊社社員が、社内規程に違反して、弊社所有の店舗のパソコンにて

Bccではなく、一斉送信にて行ってしまいました。

 

なお、流出したのは、お客様に商品情報をお届けするため情報メールであり

住所、電話番号等、その他の情報が流出したということはございません。

 

 

【本件の対応と 再発防止策について 】

 前述のように、担当した梅田エスト店 店長より、送信したお客様に

謝罪と削除を求める内容のメールを送付させていただきました。

又、今回の流出事故の事態を厳粛に受け止め、下記の再発防止策を直ちに実施いたします。

  1. 会社所有のパソコンについて、所有データの監査を定期的に実施いたします。
  2. メール送信に関し、監視や罰則基準を強化いたします。
  3. 全就労者にセキュリティに関する再教育、再研修を行います。

 

なお、先ずはお知らせとして、該当のお客様にはメールにてご連絡させていただきました。

追って、お手紙にてこの内容また対応についてご連絡させていただきます

 

また、お詫びも兼ねて、梅田エスト店限定にて

39日より331日まで

春物全品10OFFとさせていただきます。

 

 

 

【 関係者の処分について 】

規則に違反したことが原因で、当該事故が発生いたしました。

従いまして、関係した社員及びその上位役職者に対し、社内規程に基づき

減給懲処分を行います。

今回の件につきましては、こちらの不注意にもかかわらず

多数のお客様よりはげましのお言葉をいただきました。

そうしたお客様の声にお応えするためにも

信頼回復に梅田エスト店スタッフ含め社員一同、

全力で取り組む所存です。

 

【 本件に関するお問い合わせ窓口 】

   株式会社 アーミッシュ 

   E-mailinfo@algonquins.co.jp