AGA やってみた(少し変化あり) 16日目 | naoのブログ

naoのブログ

髪の毛が気になり始めた34歳
AGA始めました

2023年 1月 29日(月)


服用16日目

内服薬
ミノキシジル 2.5mg
デュタステリド 0.5mg


副作用の報告

初期脱毛:特に抜け毛は気になりません

頭痛:なし

めまい:なし

動悸:なし

吐き気:なし

体毛が濃くなる:なし

性欲減退:そういえば減ったかもしれない

かゆみ:なし

にきび: 油断すると出来るので清潔と保湿に気を使ってます


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』


 TODAY'S
 
HEAD

​あれ?少し変化あり??










スマホを4年ぶりに変えたので画質が違います

(やっぱり画質いいですね)


つむじあたりがなんとなく全体的に生えてる気が、、、

画質のせい??


前頭部も肌が透けるのが気持ち減ったかも、、、


そういえば髪の立ち具合が変わりました

ドライヤーかけた後、髪の立ち上がりが前より良くなった感じ


クリニックの人も言ってましたが

新しく生えるというよりは、元々の細い毛や、一本しか生えてない毛穴から二、三本生えるようにするらしい


毛穴から生える髪が太くなったり増えたから立ち上がりが良くなったのかな?


あと、白髪が生えたらしい!!

今までなかったのに!!


よく捉えれば今まで抜けてたものが抜けなくなって白髪が見えるようになった、って思いたい




またサウナの話ですが

行きたくても人気すぎてなかなか行く気が起きなかったサウナ

草加健康センターに行きました


舐めてました。


40人くらいは入るサウナで爆風ロウリュは

もはや罰ゲーム


でも人気な理由がわかりました


また行きたいけど、サウナハット買わなきゃな


普通のタオルじゃ無理ですね