お誕生日会へ行ってきました。。
いや、成人式かなキラキラ


『L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary Live 2011年5月29日 味の素スタジアム』

セットリスト
・READY STEADY GO
・Pretty girl
・NEXUS 4
-MC hyde-
・HEAVEN'S DRIVE
・LOVE FLIES
・snow drop
・ALONE EN LA VIDA
・叙情詩
・NEO UNIVERSE
・Driver's High
・REVELATION
・DRINK IT DOWN
・花葬
・浸食~lose control~
・HONEY
-MC ken-
・SEVENTH HEAVEN
・STAY AWAY
・Link
・瞳の住人
-EN-
・forbidden lover
・MY HEART DRAWS A DREAM
・GOOD LUCK MY WAY
-MC hyde-
・BLESS



衣装なんですが~
hydeさんのアレのおかげで他のメンバーの記憶飛んでます(*_*)
yukihiroさん~柄なし?サラッとした生地の黒の上下…袖のとこがぴちっとしてて、ほっそ~いドキドキ髪が伸びてて後ろが外ハネしていて、格好いいドキドキ
kenちゃん~白いシャツに黒ベスト、キラキラしたジャケット。もちろん男前のはだけっぷりは健在ドキドキ
teっちゃん~白っぽい上下だったような…髪が黒で短髪で、少年のようでしたドキドキ
はい次は、アレのhydeさん~清春さんが「(かけてる時にファンの子を)ギョロギョロ見ます」って言ってたサングラスを装着↓↓髪は短髪だったのにエクステでロングに~ドレッド?サイドは編み込みで…なんかね~…
「おはげになっていらっしゃる?」
いやいや、そんなハズはない(*_*)気のせいキノセイ…
そんなことより!衣装がね、全体的に黒っぽい服だったんですが(ラメってた)ストール?巻いてて~
ん?
てぃくびがチラチラ(☆o☆)
最初は中を着てないのかと思った。。
アンコールの時に白シャツに着替えてて、背中の部分は普通にベストみたいにちゃんとあるのよ。なのにお腹とてぃくびが丸見えで…
この人はファンの要望をよ~く分かっていらっしゃるドキドキドキドキ(うちだけの要望か!?)
席がスタンド上層のいっちばん後ろだったんでモニターばかり見ていたんですが…左のモニターに映るyukihiroさんのドラムに目が釘付けになりドキドキでも、右にhydeさんのてぃくびが映し出されりゃ、そっちに目を奪われドキドキ忙しいのなんのって~ドキドキドキドキてぃくび越しのドラムなんて最高~!!
すみません、取り乱しました。でも、こんな感じで進みます(汗)

MCは~ナタリーの記事からちょっと戴いてきました(もう自分の記憶には頼れない(T_T))
hydeさん「ラルクアンシエルで~す!」「成人式へようこそ!」「大人になったんで、自己責任で、今まで以上に暴れたいと思います」「今日は1998年から今まで、現在までのL'Arc~en~Cielをぶちかますんで!」「黙ってるとぶっ殺すぞ!!………って、yukihiroさんが言うてましたよ」「気ぃつけてください(笑)」
はい、恒例~(^w^)このMCの流れ!ラルクだぁ~ドキドキモニターには「違う違う」って手をふりふりするyukihiroさんドキドキ
「今回のライヴは世界中の映画館で中継されていて、今日だけでも7万人が見ている計算になっているから」
で、hydeさんサングラスを上げて(もちろん歓声がすごいキラキラ)指をおりながら「ハロー!アンニョンハセヨ!ボンジュール!…ニイハオ!」「コンニチハ(なぜかカタコトwwしかも小声)」かわいいドキドキ

♪SEVENTH HEAVEN のリズムにのってkenちゃん「イェイイェイイェイ♪」「イェイイェイイェイイェイ♪」「20年もやってるとMCもリズムにのるんやね~♪」「21世紀の新しいMC~♪どう?♪」笑った(≧∇≦)!kenちゃん、めっちゃ楽しそうww
hydeさんも爆笑しとる~ww
「俺も~♪そろそろ濡れに行くよ~♪」「このリズムからはじまる曲と言えば?♪」会場…セブンスヘブンー!
「セッブンス♪ヘッブン♪?セブンスヘブン♪?どっちや~?♪」「も~分からんなってきた~♪(笑)」「セブンスヘブン♪♪」
kenちゃん、シモに頼らないMCの代わりは、これなんですか?ww笑かす~www kenちゃん大好き~ドキドキ

どこだったか忘れましたが(汗)、teっちゃんのMCもありました。
「わっしょい!!」「せっかく俺らおめかししてきたのに…なぁ?」「みんなはあれやろ、どうせ雨やからって水着着てきたんちゃうん?」確かに!水着のお姉ちゃんたち、いらっしゃいましたよね(汗)
「kenちゃんのあのMCの後はやりにくい(笑)」わかります~wイェイイェイの後じゃね~ww
「明日5月30日は20歳の誕生日です。」「大阪のロケッツっていう小さなライヴハウスで初めてのライヴをやったんですよ。」「ご存じぃ~?」←お気に入りなのか何度も「ご存じぃ~?」繰り返してましたw


♪叙情詩 hydeさんが楽器なしで
《季節は色を変えて/幾度巡ろうとも/この気持ちは/枯れない花のように/夢なら/夢のままで/かまわない/愛する/輝きに溢れ/胸を染める/いつまでも/いつまでも/君を想う》
て、歌ったんですが…hydeさん、すげぇかった(ToT)会場が息を呑むって言うの?静まり返ってて、雨の音とhydeさんの歌声と…なんか空気がすごい(ToT)
もう、雨の音すら演出でしょ?なんかすごい!
ああもう!私のボキャブラリーじゃ、表せない~(T_T)とにかく良かったんよ~(ToT)息するのも忘れるほど聴き入ってましたキラキラ…雨があたる席の方は大変だったと思いますが…

♪HONEY の前、突然モニターに藤原組長が映し出され、(CM出たことあるよな~コメントか?)って思ってたら三浦番長が映り→DAIGO→藤本美貴→ローテーションで♪HONEYを歌っていく…安倍なつみ、青木隆治、押切もえ、yasu(歓声キラキラ)、シドのマオ(歓声キラキラ)、狩野英孝(笑いw)など…hydeさん繋がり?狩野英孝の酔った歌い方には笑いましたww

本編終わり…ウェーブやりました!
何か久々~会場全体が見渡せる席だったんで、きれ~いキラキラキラキラ
で、アンコール…アリーナの後ろの方が騒がしい!私の位置からは真下すぎてよく分からなかったんですが、白いリムジンが右側と左側に止まり、右側からkenちゃん、teっちゃんが左側からyukihiroさん、hydeさんが~ドキドキドキドキ
右側見る?いや、左側か?いやモニターも見たい!!あっちこっち目移りして目が回りそうだ(◎o◎)!
メンバー、安そうな(多分ダイソー)透明のビニール傘さしてて、なんだか可愛い~!
yukihiroさんが傘を両手でもって上下上下しとる~!なにそれ、可愛いじゃんドキドキトトロとかって言われとるしw
hydeさんはゆっくりゆっくり歩いてて~何かいいね~キラキラ

で、メンバーがステージに到着した頃、モニターに~
《ありがとう/我々は新たな未来へ向かいます/次の一歩を踏み出します/みんな一緒に行こう/そして/今日ココへ来れなかった人の想いも/連れて行きます/共に乗り越えよう/これからも一緒/I love you》からの~♪forbidden lover 多分、震災にあわれた方に向けた言葉だったと思いますが…《今日ココへ来れなかった人の想いも連れて行きます》で少し前に亡くなられたラルクの舞台監督さんを思っていました。



♪BLESS 前のMCでhydeさん「あのプールで鼻の中に水が入る感じ?ツーンってくるよね」ハンパない雨ですもんね(*_*)
「あと数時間で20年ですかね?」(teっちゃんのほうに確認するように)「長かったようで短かったような…やっぱり長かったと思うんだけど。」「いまだに新しい発見とかもあるし…わかんないもんだね。」←この時のhydeさんの顔が自分に言っているようでなんか、グッときました。。
「L'Arc~en~Cielはたくさんの人がかかわって、すごく大きな船になったと思ってるんですけど。何度も暗礁に乗り上げてはメンバーやスタッフが一生懸命努力して乗り越えてきました。」
「扱いにくくてやっかいなバンドだと思うんですけど(笑)」「どっかに魅力があるんだと思います。」(ToT)
「長い期間に辞めてった人もいるし、居なくなった人もいるし…」(ToT)
「こうして雨の中来てくれるみんなもいるし…今まで出会った人も…出会わなかった人も……遠くからの思いは伝わっているんで…」「こんなに愛想の悪いバンドってないと思うけど(笑)」
「来てくれて本当にありがとう」(ToT)
「みんな口下手なんで演奏で気持ちを伝えたいと思います」

(ToT)(ToT)


なんだよ~、いつものエロトークじゃ、ないのかよ~…なんかキタ(ToT)
すげぇキタ(ToT)
hydeさんの表情にもキタ(ToT)

いろいろ言っちゃっててごめんなさい(汗)


やっぱりラルク大好きだぁ!!!


で、終演後、teっちゃんのバナナ投げ~キラキラ健在で嬉しかった!
で、yukihiroさんが出てきてどや顔で『Lサイン』
見えなかったけど『でんぐり返り』もしたらしい…
口下手だからね、行動で見せたのか?(違)
yukihiroさんはね~♪LOVE FLIES のドラムが見れたのが幸せドキドキ遠かったけど小さかったけど、どうしても肉眼で見たかったんですっげー『ガン見』してみました…あら不思議キラキラ意外に見えちゃいましたドキドキラルクマジック!
最後はteっちゃんがhydeさんにバナナを渡し~バナナにチュッドキドキ
のバナナをteっちゃんにもチュッドキドキってさせて、会場に投げる!
幸せバナナだ~キラキラ
取った人、どうするんじゃろ?…いらん心配ですね。



で、メンバーが去った後、新曲のMVが流れ~…


TOUR発表!!

待ってたんよ~(ToT)
もう、スケジュール帳には書き込んだ!
ラルクが始動するとワクワクする!!



今回、席はスタンド上層で一番後ろで、DVDとかで見てたら「絶対、アリーナと温度差があるよな~」って思っていたんですが…関係なかった!
汗だく!
グッズのタオルを買ってて良かったよ~って。
距離じゃないんじゃね。
すっごい楽しかった!
まだまだ、言いたいことがあるんですが~…泣きそうなくらいサイリュウムが綺麗だったこととか
♪ALONE EN LA VIDA のカメラ割りとかドキドキ
無意味に腐の心が騒いだりとかドキドキ

…もう、文字数超えちゃいそうなんで次に取っておきますキラキラ

L'Arc~en~Ciel、ありがとう!

20歳おめでとう☆☆