明かされる過去「物語-a」
一体、何処で歯車は狂ったのだろう。
強く降りしきる雨に打たれ。
一体、何が原因でこんな事に…。
雨に打たれても尚、流れ落ちる事の無い深紅で両手を染めながら。
…嗚呼、そうか。僕が全ての──
獣人の遺体を深紅の両手に抱え、その男は涙を流した。
自らを語る蒼(Side-Alg
■アルグトラーム■
種族:デュークランド人(不死性が人間離れしすぎているため、表札は不明)
性別:男
年齢:22歳(外見年齢。不死性が芽生えてから成長が止まっている)
誕生日:7月23日(という事になっている。実際は不明)
身長:168cm
体重:65kg
ルーツ:道化師
性格:俺様至上主義。に見せかけて実際のところは子思いのクールな父親。
特徴
・例え亜空間に消し飛ばされても数秒で復活する異常なまでの不死性の持ち主。
・細切れになっても復活するが気絶させると目覚めるまでおとなしくなる。
・普段はふざけた態度を取るが大事なところはかなり真面目。
・生きるために必要な事柄はほぼ全てこなす。
・戦闘にはジークンドーの精神を常に取り入れている。
・ジークンドー、マーシャルアーツ、テコンドーを混ぜた独自の体術を使う。
・大型二挺拳銃による銃術が最も得意。
・実は近眼。
・子離れできてない。
・育てた獣人に手を出す輩には明確な殺意を以ってかかる。
生い立ち
どこの国の出身かは不明だが、かなり高貴な処の出らしい。
ある事件をきっかけに不死性を手に入れたが、本人はこの不死性に苦しんでいる。
死んでしまいたい程の重い罪を背負い、それでも死ぬ事ができず、償いとしてある獣人を育て上げた。
獣人は既に一人立ちできる程に育ったが、アルグトラームは未だに子離れできずちょくちょく世話を焼いている。
自らを語る蒼(Side-Alg
■容姿設定の項目■
性別:男
年齢:22
髪色:明るくはないが鮮やかな青色。
髪型:全体に広がったボブ。てっぺんにぴょーんとアホ毛1本。
後髪:首元で2箇所束ねて短いツインテールに。
眼形:三白眼。目つき悪い。目元にうっすらとクマ。
瞳色:髪と同じ青色。
耳形:ヘッドホンにヌンチャクがついたようなコード耳。繋げて1本の長い棒にする事も。(でも外れない)
肌色:やや土気色を伴った日本人色。
表情:ムスッとしてる。
性格:不真面目。
特徴:眉毛が半眉(短い)。
服装1:淡い青色のカッターシャツ(袖まくり仕様)を着用。時々青いネクタイも。
服装2:暗めの藍色のスーツパンツを着用。
服装3:黒革の手袋と靴を着用。
装飾:時々黒縁眼鏡。
???
■アルフォンス=アシュテムヴェレ=ヴォルクラクト■
種族:デュークランド人
性別:男
年齢:22歳
誕生日:7月23日
身長:168cm
体重:65kg
ルーツ:銃騎士
性格:生真面目で部下思いで父親思い。考え方が甘い。
特徴
・ヴォルクラクト帝国第一王宮騎士団団長。
・更にヴォルクラクト帝国国王の息子であり次期国王第一候補。
・騎士団長の名に恥じない戦闘技術と洗練された心の持ち主。
・部下思いで誰からも慕われるが、反面何事も甘く考えがち。
生い立ち
歴史に名を残す事無く滅びた、とある島の帝国ヴォルクラクトの建国日に国王の息子として生まれる。
王子という立場をわきまえながらも、国を護る志を構え鍛錬を重ね、騎士団最高位である第一王宮騎士団団長という座に就いた。




