こんにちは。
先日、2回目の予防接種へ行ってきました。
クリニックへは毎回夫と行くのですが、そろそろ1人で行けた方がいいよな。。。と漠然とは思っているものの、ビビってしまい、なかなか1人で出来ません。
近所のスーパーとかなら大丈夫なんですがね😅
注射の前に体重測定。
今回は3ヶ月で6585gでした。
出生時の2倍ぐらいが目安だったよなぁ?
ならばこんなものでしょう
最近思ったのは、身長がかなり伸びてるんじゃないか?って事。
出産前にIKEAでオムツ替えマットを買ったのですが、もう収まらなくなってきて、足が出てるから、あれ?なんて思ってたんです。
最初の頃はこじんまりおさまってたのに。
そして夫に身長を測ってもらったら(お家のメジャーで)64.5cm
出生時は48.8cmだったので、16cm位伸びたんですね。 大きくなったな。。。。
注射💉は案の定ギャン泣きです。
ロタウイルスの経口薬も飲んだのですが、2ヶ月の時は、泣くこともなく、飲んでたのですが、今回はこれまたギャン泣き。ゴクッと飲み込みましたが、看護師さんが、「味覚がちょっとハッキリしてきたのかな?」って言ってました。
母乳とミルクしか飲んでないのに、味がわかるんかい
なんて思いました。笑