Valentine's day!! | 大阪市西区の英会話カフェ&スクールALFREDO'Sのブログ

大阪市西区の英会話カフェ&スクールALFREDO'Sのブログ

大阪市西区北堀江の英会話カフェ&スクールALFREDO'S 英会話のオーナー兼ティーチャー、アルフレッドのブログです。日々の出来事や使える英語、趣味のスィーツ作りの事等書き綴っていきます。

こんにちは音譜

今日はバレンタインですねラブラブ

日本のバレンタインは女子が男子にチョコバレンタインチョコあげますが

オーストラリアでは、男子は花束ブーケ1とチョコバレンタインチョコをパートナーにあげたり、

女子もチョコバレンタインチョコと何かプレゼントプレゼントをパートナーにあげたりします音譜恋の矢



でも、なんでバレンタインデーはチョコチョコレートなんでしょうねはてなマーク はてなマーク はてなマーク


と思ってググってみたら、

以下ウィキよりコピペ

欧米編

欧米では、日本に見られるような、ホワイトデー(バレンタインデーと対になるような日)の習慣はない。
贈り物の種類はさまざまであるが、チョコレートも贈る習慣は、19世紀後半のイギリスではじまった。キャドバリー社の2代目社長リチャード・キャドバリーが1868年に美しい絵のついた贈答用のチョコレートボックスを発売した。これに前後して、キャドバリーはハート型のバレンタインキャンディボックスも発売した。これらのチョコレートボックス等がバレンタインデーの恋人などへの贈り物に多く使われるようになり、後に他の地域にこの風習が伝わっていった。なお、英語では固形チョコレートはキャンディの一種として扱われることもあるので、この製品のことを「キャンディボックス」と表記している文献もある。



へえ~DASH!

ちなみになぜ2月14日かというと

古くはローマ皇帝時代までさかのぼるそうですビックリマーク




なんか神聖な感じですね流れ星





本日も英会話カフェは17:30~21:30で営業しておりますキラキラ

皆様のご来店、お待ちしております音譜