NPO法人音頭座がらくプレゼンツ❗️

だいとうFMインターネットラジオ番組【祥嵩・ももこのちょっと聴いてんか〜 vol.132】


12月 8日(金)19:00~ライブ配信した収録版がYouTubeで公開されました。

⚫︎パーソナリティ:扇羽 祥嵩・十川 ももこ

⚫︎ゲスト:しまだ たかこ(親子コミュニケーションコーチ)


今回のゲストは、親子コミュニケーションコーチで、フリースタイルコミュニティスペース「おうちっこ教室」代表、子育てと教育のあり方を考える「~ほ~むべ~す~」代表のしまだたかこさん‼️

学校に行かない選択をした子どもたちを絶賛応援中❗️

不登校にならない接し方、行かなくなっても大丈夫な根拠、自分も周りも楽しく幸せを感じる関わり方などを届ける活動をされています。

ご自身の経験を綴った著書「人生の主役は自分〜がんばり屋のママがズボラになった話〜」のご紹介と「みんなの学校」上映会情報をお送りしました‼️


ぜひ番組をご視聴ください。

番組動画(YouTube)はこちら↓↓↓↓↓


Spotifyでもお聴きいただけます↓↓↓↓↓


これまでのアーカイブはだいとうFMホームページからどうぞ↓↓↓↓↓