一気に行きます | 念ずれば花ひらく「会社経営」

一気に行きます

先月末から、きちんとした記事を書いていなかったので、ここらで一気に行きます。

先月末、叔父の急逝。
家族葬のお通夜・告別式と出席し受付をこなす。
従兄弟と一緒にやったのですが、他の親戚に「あなた達にこんなことさせてしまってごめんなさい」って・・・
「いえいえ私達一番若いんですから」

辛い気持ちのとき、こんな時はほれここ。
200810021524000.jpg

 























ここは、九十九里海岸。
初心者サーファーが、スクールかな?
やりたいな~、サーフィン。

サーフィンやっているやつに聞くと、中年サーファー沢山いるそうで・・・
泳ぎの達者な女房を口説いているんですが、なかなか首を立てに振らないのです。

引き続き、挫けずに口説き続けます。

200810021549000.jpg

200810021557001.jpg

  






















続いて、絶好の波乗りポイント「太東海岸」

ここには、た~くさんのサーファーがいました。
きっとまだ水温は暖かいのかな。

私は、もちろんこいつで。
海辺にバイクを止めて♪一瞬マジにお前を♪ byマッチ

今度、デジイチ持ってきて海撮ろうっと。
  (まだ購入しませんが笑)

盗撮おじさんと間違えられてしまうかな・・・


帰りがけに、一度行ってみたかった『太東崎灯台』

200810021620000.jpg

























200810021619000.jpg200810021622000.jpg

天気が良かったのもありますが、海がとっても綺麗です。
職人さんのトラックが駐車場にあって、なんだろう・・・と思って行ったら「昼寝タイム」にいらしてたのでした。
気持ちわかります。

200810021630000.jpg200810021630001.jpg

見晴台から海を見ていると、足元に海へ降りられそうな山道が。
この道どこにつながっているんだろう・・・・・
降りてみようかとも思いましたが、一人で歩いて行って、もしも岸壁から落っこちてしまったら大変なので、
この日はやめました。
次は必ず降りてみよう。
早く、実現したい【週末外房移住】

定休日明けの金曜日は、先週から、会社の営業3人に半強制の「早朝勉強会」を開催。
私の知っていること、持っているもの(たいしたもの持ってないけど)すべて伝えるつもりで。そう、毎週木or金で。
頑張って、お客さんに選ばれる営業マン&ウーマンになってね!


つづいて、5日の日曜日は、地元神社の祭礼でして、私は警備担当。
200810050821000.jpg

毎年ブログの記事にしています。


週明けて、水曜日の定休日には、カミさんのリクエストに答えて館山へ。
房総ファミリーですな、うちは。
今回の目的地は・・・ここ。
200810081614000.jpg200810081616000.jpg

沖ノ島公園。
陸からつながっている無人島「沖ノ島」
潮満ちてきたら、道なくなっちゃわないのかな~という感じ。

200810081613000.jpg

末娘と女房が貝拾ってます。

200810081617000.jpg200810081619000.jpg

























200810081626000.jpg

200810081633000.jpg

200810081631000.jpg200810081632000.jpg
























200810081653000.jpg

200810081637000.jpg



























天気はあいにく小雨だったのですが、
なかなか良い景色でした。

どうも夏は海水浴場になるみたいですね。

流木があったりと、ちょっとした風情がありました。

やはり、海と山にデジイチは必要だ。
仕事で夕暮れの自社マンションや、
夜景も綺麗に撮りたいし・・・
部屋の中は、広角レンズじゃなきゃ。

やはり、デジイチは必要だ。

千葉の海は、山を背負うっているので美しい。
前は海。後ろは山。
最高ですよ、房総。

そんでもって、先週末の金・土・日はFPフェア。
東京国際フォーラムにて3日間継続教育で缶詰に。
200810111300001.jpg

なぜか、三浦雄一郎の本販売とサイン会が開催されていました。

200810111502000.jpg

このあと、噂の国際結婚司法書士鍋ちゃん のウェディングパーティーへ。
画像まったく撮っていなんですけど。。。
まぁ、風味も沢山お祝いに集まってました。

○○、○○、○○トリオが良い味出してました。
本当にうつるよ梵さん。

そして、昨日・・・
この記事の先輩 がとうとう46年の短い人生を終えました。
悲しすぎる。
私の亡父と同じ歳だ。
人望の為か、お通夜が始まり1時間半以上過ぎても弔問客が途切れない。
先輩と共通の友人知人と会っては、涙の握手。

仲間達と「偲ぶ会」の約束をしばらばらに帰りました。
夜は、先輩の無念を考えて、3時過ぎても寝付けませんでした。
そしてら、ちゃんと夢に出てきてくれて・・・

先輩、ありがとう!どうか、安らかに・・・・さようなら。