第14回インターネット不動産勉強会 | 念ずれば花ひらく「会社経営」

第14回インターネット不動産勉強会

昨日は、恒例のインターネット不動産勉強会in三鷹


導入ソフトのバージョンアップ報告と講演、管理ソフトのエスパー さんやYahoo不動産のいい生活 さんらのシステム紹介。


講演では30分ほど、私もお話させていただきました。


最後にゃ、成功会社のパネルディスカッション。



でもな、この勉強会もここ最近ちょっと私自身の心の中で違和感がある。


私も、導入ソフトの成功会社として壇上に上げていただいたこともありますし、今回のように講師をさせていただくこともあります。


しかし、70社以上の参加があって、上手く行っていない会社さんも少なからずある筈なんです。


もっと、もっと、そう言った失敗談をどんどん事例として出していった方が、優しい勉強会のような気がしてなりません。


ここ最近の勉強会は、成功会社の自慢大会みたいで嫌なんです。


私も、第1回から皆勤しているのですが、このままだったらそろそろお休みどころかな・・・