TDL | 念ずれば花ひらく「会社経営」

TDL

ミッキー

今日は、定休日。明日から小中学校は夏休みです。

小学3年生の末娘との約束は、東京ディズニーランドへ行くこと。


娘が学校から学期の終わりの大荷物を持って帰ってくるや否や、「ディズニーランド行ける?」

「ハイハイ、行けますよ!」お兄ちゃんとお姉ちゃんは部活とダンスでそれぞれ用事がある様子。親子3人で行ってきました。


いつもの定休日は、一週間に一度の休みに本当に疲れてしまって、私はいつもお迎え役でしたが、今回は行く気も満々。夏休み前の水曜日とあって、比較的空いていましたよ。


さて、今回のTDLから学んだこと。。。

私はしばらく遊びに行く機会がここ数年無かったのですが、とにかくアトラクションの目新しいこと。


20年も昔からあるアトラクションでも、どこか必ず一部が変わっている。さすがですね~。リピーターの多いディズニーランドは、リピーターを飽きさせない努力を惜しんでいないと言うことですね。


それとスタッフの笑顔。やる気の無いような顔をしているスタッフは誰一人居ません。傍から見て本当にやりがいがあって、仕事するのが楽しくて仕方ないと言った様子。


魔法の王国から我々企業が 勉強させられる事多いです。

人気ブログランキング←よろしかったらポチッとクリックお願いします。