チューチュープリン | 悠々自適生活

チューチュープリン

悠々自適生活-爆笑  チューチュープリンで
 次男激怒!?
  
 その原因とは??


  


 つい先日、チューチュープリンというものが何なのか
 次男が私に聞いてきた事があった。
 その驚き(?)会話の一部始終です。
  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
< はじめに・・・・ >
悠々自適生活-ちゅーちゅーぷりん

「チューチュープリン」 が何たるかを理解しないといけないので、説明しますと・・・。

当初、北海道の天塩町(てしおちょう)で絞り口からチューチュー吸って食べるプリンとして極地的に販売していたところ、一日100個売れるヒット商品に。

プリンの素材には、旭川産の新鮮な卵と、濃厚な牛乳と生クリームを使用。マヨ容器の星型の絞り口から吸って食べたときにチュルンと出てくるよう、絶妙な柔らかさに仕上げてあるそうです。

これが全国放送のTVで紹介されるないなや、たちまち注文が殺到している人気の商品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< 小説風 その時の会話 >

登場人物  次男・・・・・・・天然ボケが特徴の小学6年生 いつもナイスボケ連発!(主役)
        長男・・・・・・・シャイでクールな中学3年生 意外と女っぽい感性の持ち主(脇役1)
        私 ・・・・・・・私こと、アルフォンスです。 v(=∩_∩=)(脇役2)

         ___________________________________

 次男と私がリビングルームにいる。次男がおもむろに私に質問してきた。

次男:「なぁ、ちゅーちゅーぷりんってなに~?」(・_・")?

屈託のない笑顔で私に聞いてくる次男。
むろん私は「チューチュープリン」が何たるかを知っていた。
しかし相手は天然ボケの次男だ。まともな事を言ってボケられるとこっちが疲れる。
そこで私は秘策を思いついた。「こっちが先にボケよう。」と。

私  :「ねずみが食べるプリンよねぇ~。」(^-^)
次男 :「はぁっ?意味わからんしっ!」(ムッとする) (▼、▼メ)メラメラ

意外だ!次男はまともな答えが返ってくる事を望んでいたようだ。(・o・)
こんな事は年に一度か二度くらいしかないだろう。
そんな時、長男が部活を終えて帰宅してきた。
次男が長男に私にぶつけた同じ質問をしている。

次男 :「なぁ、ちゅーちゅーぷりんって何なん~?」(?_?)
長男 :「・・・・・・ネズミが食べるプリン・・。(-。-) 」
次男 :「はぁぁぁぁっ!?意味わからんしっ!!!」(怒) (▼、▼メ)メラメラ
私   :「ひゃっ!ひゃっ!ひゃっ!」≧∇≦ブハハハハハ

長男と私は一度も打ち合わせをしてないが、全く同じ反応をしてした。
このあたりはさすが親子だな~と思う。
それにしても長男はよくサラリと受け答えたな~思って後で聞いてみると、

「ボケてくれって言っているのかと思った。」(ーー;)

そうか!えらいぞ!長男よ!!おまえも成長したな!!(*^ー゚)b グッジョブ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ぜひポチッとしてください!!