11/22 京都♪ | tomominのちょっとした1日、、たまに素敵な1日♪

tomominのちょっとした1日、、たまに素敵な1日♪

名古屋生まれ名古屋在住のフルート吹きtomominのちょっとした1日と、たまにある素敵な1日をつぶやいていきます♪

京都に行ってきました


山科まで車で行き、

そこから電車で移動221系


嵐山からトロッコ電車に乗ろうと思っていましたが、


山科に着いた時点で完売判明M


ともかく嵐山へダッシュ


先ずはお昼ごはんクマ


嵐山 うえもり さんへ食事


お昼のお弁当 ¥1500とお値打ちで美味しかったですおんぷ

(写真は撮り忘れ汗


その後は、CMでも有名な竹林の道を歩き、


天龍寺へ寺




tomominの日常-111122_140459.jpg



のんびり歩き




tomominの日常-111122_133337.jpg


曹源池庭園へ。

鯉が泳いでますにしき




tomominの日常-111122_133205.jpg


池に映る紅葉秋の木



景色を満喫した後は


天井画、雲龍図 「八方睨みの龍」を見に法堂へ?


流石にココは写真不可・・。


どこに移動しても睨んでくる龍にサヨナラして渡月橋へ橋




tomominの日常-111122_141416.jpg


良い天気晴れ




tomominの日常-111122_141426.jpg


桂川も綺麗きらきら



人混みに紛れながら


嵐電嵐山本線から地下鉄に乗り換え、


錦市場へダッシュ


ちょっと時間が遅くなってしまったので


あまり満喫出来ずううっ...


また地下鉄で山科まで戻って京都観光終了LOVE


次こそトロッコ電車むっビックリ