大分まで飛びましたよ。

ミュージカルコンサート。


元劇団四季の沢木順さん
元劇団四季の村田恵理子さん
元宝塚歌劇団 星組の千珠晄さん

そして、このコンサートを企画した
元宝塚歌劇団月組&元劇団四季の
✨山田千春さん✨

千春さんから、このコンサートの事を聴いた時から気分は大分へ・・・。

ホントにホントにステキなコンサートでした。


開演前から沢木さんの楽しいトーク。
満員のお客様でぎゅうぎゅうなんだけど、
そんな事も感じせない。


驚きは「コンサート中撮影OK!」
という太っ腹。
「ただし、しっとりと歌ってる時にピロリロリーンはなし❌」
「出演者の宣伝をする」

と言う事で、千春さんの宣伝を担当しますよっ!

宝塚でも、若いうちから
2番手の役が付くくらいの素晴らしい実力!

四季では
ウエストサイド物語のアニタ
コーラスラインのディアナやヴァル
キャッツのジェリーロラム グリザベラ ジェミマ
など、重要な役を演じてきました。


今は歌のみの活動のようです。
アニタのパワフルさ、
ディアナの繊細さ、
そして、美女と野獣のバベットのような
お茶目で可愛らしさ。

どんな歌でも思いのまま。



今回のコンサートでは、
ミスサイゴンの「命をあげよう」
カルメンの「できるなら」
レミゼラブルの「I dreamde a dream」「on my own」
CATSの「メモリー」
宝塚コーナーでは
「わが心の故郷宝塚」
「すみれの花咲く頃」

など。

はじめにコーラスラインのワンから始まるんだけど、
どしょっぱつから出とちりするあたりが沢木さんらしくて笑っちゃいました。


沢木さんもなつかしの
オペラ座の怪人を歌ってくれました。
まさかのラウル役やっちゃったり。

村田さんもクリスティーヌ、グリドルボーン。


私としては千春さんに
グリドルボーンを歌ってほしかったけどね。

ま、それは次回に期待。

ご本人には次回があるなら
アイーダの「どうしたらいい」をリクエストしときましたが。
アイーダ 千春さん
アムネリス 村田さん
ラダメス 沢木さん
年齢的なギャップはあるけど、
絶対いいと思う。

ただね。
沢木さん相手だと当日歌が変わるのよね。

ピアニストさんも初見らしいよ~。

そう思うとすごすぎるコンサート。

でも、ミュージカル好きな人には
聴きごたえのある
素晴らしいコンサートでした。

そして、千春さんには
九州だけでなく、
いろんなところで歌って欲しいな。





今回はS先生。

会った瞬間から、
『あれ?そっかぁ、名古屋の人なんだよね~。東京で会うから東京の人のイメージだわ~』
と言われた 。



S先生なので、

急遽ホイットニーの曲にした。
実は全く歌った事ないし。
聴く専門のホイットニー、でも
歌ってみたいと言う願望はあった。
な、レベルしょぼん

まぁ、結果は散々だったんだけど、
すんご~く丁寧に指導してもらった。

正しい発音にこだわる理由として、
やっぱり、その国の言葉を正しく歌えないと、
言葉に乗せる美しいメロディまでが伝わらない音譜

って言う事で、


S先生、自ら歌い比べ。

普通に英語で歌うホイットニー。
日本語英語で歌うホイットニー。

日本語英語でもS先生がうますぎてかっこいいニコニコ

次は正しいな発音の英語で歌うホイットニー。
さらにかっこいいドキドキ


次は逆version。
日本語の曲を
韓国人が歌ったら・・・。
アメリカ人が歌ったら・・・。

確かに変だ。

ミュージカルでも韓国の人の発音で聴くと、 笑えてくる事があるし。

っつうか、
S先生、一人で何役も、
どこの生まれですか?
なくらい上手い 。



それを聞いた上で、
ホイットニーの歌を聴く。

楽譜を見ながら、正しい発音で読む。

音に乗せる。


と言う、めんどくさい作業に付き合ってくれた。

で、『ホイットニー・ヒューストン』の
正しい発音も教えてもらった。

日本人の発音では通じないみたい。

たくさん教えてもらい、
さらにたくさん笑って、
楽しいレッスンでした。

でも、まだBメロまでしかやってない

完成させる為に、東京行こうかしら?


せっかくボイストレーニングやってるのに
ミュージカルしか歌えないのはもったいない。

と思うカラオケ





iPhoneからの投稿