毎年、時間を作って京都とお伊勢さんに御参りに行ってるんですが


今年はすんごい勢いで走り続けてて
どうにもこうにも…


こりゃー強行するしかないってことで一泊で行ってきました!

まず京都に着いて伏見稲荷さんに御札納めて改めて御祈祷してもらいました☆

意外ってよく言われるんだけど
毎年一回は京都に御参りに行くようにしてます。
毒出しなんですかね?
普通に生活してると、心が曇ってくるような気がするんです…

なかなか京都に行くのも難しいので

そんな時は
鎌倉にフラッと一人で出掛けたりします。


話が反れましたが

伏見さんの後は
芸能の神様で有名な○○神社


最近、雑誌等で取り上げられたりしてるので、あえて伏せておきます。

いつも平日に行くんですが休日と言うこともあり混んでましたねー!
あんなに人が居るの初めてでビックリしました!

今回はこの二ヶ所に行くのが目的でした。

○○神社の後はお馴染み清水寺へ

まぁ清水寺はいつ行っても混んでるんですが、いつにも増してました。
御参りした後、小さな茶屋に入ったんですが何年ぶりだったんだろう?
毎回行ってたんだけど、タイミング悪くいつも休みで…
和菓子的な甘さが実は苦手なんだけど、ここのはあっさりで食べられるんですよね♪


そして軽く食事をして早めに就寝…

てか、いつの間にか落ちてましたw

次の日は
起きて七働伽藍に度々登場した本能寺にお礼を兼ねて御参りに行き、その足で京都駅に向かって新幹線に飛び乗りました!


そして爾汝の社の稽古へ向かいました



慌ただしい二日間だけど充実してたなー


今度はゆっくり行きたいなー


これ
18、19日のお話でした!w