こんばんは〜🌙


さて、ストーリーイベントをそっちのけで

(いや、少しずつ進めてます。まだ3つ目くらい。(・ω・`)


幻獣☆3にする!の旅に出ましたよ〜



最初はそんな旅に行く気なんてさらさら無かったんですけど…

ちょっと行ってみて、倒せたらラッキー
くらいに思ってました。





魔の山、ディアボロスですっ(´ω`)ノ




メンバーは何も考えなくていつものメンバーで。

もう少し光属性の攻撃出来るキャラを選んでも良かったかな?なんて…

行ってから思った。(´・ω・)


多分、魔の山だから

光属性効くかなぁ…

ってそれだけの浅い考えです(・ω・`)


あと、フレンドさんは

その時に表示されていた1番攻撃力が高かった方を…


セフィロスは、物理攻撃に光属性付与出来たのでそれをやって
たまにケアルガ、アレイズ

エアリスは回復とリレイズ

ジークハルトは 引きつけ

アルテマは、とりあえず魔法で攻め、
誰かが倒れたら アレイズ 
回復が足りないかなと思ったらケアルガ

ライトニングは…なんか適当に攻撃(´ω`)


セフィロス、ライトニング(も、使えましたよね?)アルテマは
ケアルガが使えるし

セフィロス、アルテマは
アレイズが使えて

エアリスが色々やることある時は助かりますね。



私はドラクエの主人公みたく、

(昔は断然ドラクエ派。今はドラクエもFFも好き)

回復魔法(ホイミやザオラル)も使えて
攻撃も出来る、

あーいうタイプが好きで…(´ω`)

だからアクスターさんよりセフィロスに惹かれます。


今回は デス や  ストップ・麻痺・石化(←あったかな?忘れた(´・ω・)

状態異常をされる攻撃があったし
エアリス大忙しでした〜

エアリスには リボン🎀を装備していると安心!


だいたいパターンなので
何ターンもやり合ってると分かってきますね。

まぁ、何も考えて行かなかったから長くなるのも仕方ないんですけどねっ。(´-ω-`)







これはいけるんじゃないかな?と思って撮ったスクショ↑
…23ターンもかかってるし(´-ω-`)

今まではなかなかここまで削れなかったんです。


今回は違いました!!


ジークハルトもしっかり活躍してくれました!




ジークハルトのかばうのおかげで
助かりました。

あと1%というところで
ミッションの、カーバンクル召喚だけして

貯まりに貯まったLBで…






フィニッシュ!!(^O^☆♪




37ターン。

かかり過ぎですねー。(´・Д・)」







笑われちゃった。

(・ω・`)






やっと!!




ディアボロス☆3です(*≧∀≦*)やたーっ







パーティ人数5人以下ミッションは無理やったけど

何とかクリア出来ました(*´꒳`*)パチパチ👏