こんにちは

あるふぃーるです

 

 

この記事で自分語り・出産関係のことをかいていてます

 

ちょっと妊婦さんにはしんどいかもしれません

 

 

 

ちょっと語らせてください

 

お空に還った子どものこと

 

 

プロフィールにも書いてますが

私には

地上に3人子どもがいますが

 

おなかの中で生涯を終えた子どもが1人います

 

 

もともと高血圧ということもあり

妊娠中はけして順調ではなかったのですが

なんとか36週まで大きくなってくれました

 

ただ

 

コウノドリ

でも取り上げられた

常位胎盤早期剥離で

おなかの中の子はお空へ還りました

 

 

わたしも胎盤がはがれた影響で

大量出血

 

医者からも

もうだめかもといわれたみたい

 

 

でもわたしは生きてた

 

 


 

 

煙草もやってなく

体重増加も押さえており

なんで気を付けてたのにこんなことが起こるのか

ただ意味わからず

 

ただ死にたかった

 

 

 

子どもがいない中

産婦人科で新生児の声を聴きながらの入院は地獄でした

 

 

そして家帰ってから義母や周りの人の発言がつらかった

 

子どもを見るのがつらかった

 

外に出るのがつらかった

 

 

なんであのまま死なせてくれなかったのかと

 

 

 

でも死ぬはずだった私が生きている意味

生かされた命

 

なんで生きているか意味ははっきりしないですが

 

お空の子のため

地上の子どもたちのため

自分のため

やっぱりもうちょっと生きていこうって思ってます

 

 

 

 

今日はお空の子の誕生日

おめでとう

 

 

戸籍にも残らないわが子のこと

こうやって皆さんに聞いてもらうことでわたしは助けられてます

ありがとう

 

 

 

4年前にはブログ書いてるなんて考えられなかったですね

つながりにありがとう

 

 

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました

あるふぃーるでした

 

次の記事からは平常運転です

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ  にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ