いつもいいねや読者登録ありがとうございますニコニコ

2歳と5歳女子たちの子育て中専業主婦
あるふぃーるです。

お得情報発信がんばってます!


メインブログも遊びに来てね!!

普通の主婦あるふぃーるがネットでお小遣い稼ぎに挑戦してみるウェブログ

 

お小遣い稼ぎを始めようとおもったわけ

 

 

楽天高額マイル計算ツールが新しくなりました

 
Facebookでのお話し
 
私は懸賞応募など専用のFacebookアカウントをもってます。
 

Facebookからログインの試行メールがきました

 

昨日寝る前にメールをチェックすると

Facebookからこんなメールが
AF200001482.jpg

3月26日 18:53にWindows XP用IEを使用してアカウントへのログインの試行があったようです。アカウントは安全ですが、このログインを試行したのが利用者本人であることの確認にご協力ください。
 
これが他の誰かによるものであると思われる場合は、Facebookにログインしてアカウントの安全を確保するためのステップを完了してください。
 
よろしくお願いいたします。
Facebookチーム
 
え、昨日はFacebookにログインなんてしてないよ????
 
そして我が家はXPでもないし!!!
 
ログインの試行があった
と、いうことは
 
 
だれかが
わたしのアカウントでログインしようとしたっぽいです((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
 
とりあえずログインはされていないので被害はないのですが
 
これパスワード簡単でわかりやすかったら
 
アカウント乗っ取られてたかもしれないってこと!
 
これはこわい。。。
 
 
 
 

以前レシポで不正ログインの事件がありました

 
以前に記事を書いたのですが
 
レシポで不正ログインが発生していました
 
その時の記事
 
 
その時にも書きましたが自分への備忘録としてももう一度記事にしたいと思います。
 
 

各サイトのパスワードはバラバラに設定しましょう!

 
かんたんにできる不正ログイン対策
 
パスワード共通している方は
各サイトバラバラにパスワードを設定しましょう!
 
私も昔は共通にしてましたが
 
結構前にあったソニーPSN(プレイステーションネットワーク)の不正ログイン事件を受けてバラバラに設定するようにします。
(被害はなかったけど情報が流出したぽい)
 
パスワード最悪忘れても問い合わせたら初期化できますし!!
 
 
不正ログインされても最悪1サイトのみで済みます!
 
 
誕生日とか絶対NGです!
ぞろ目なんて絶好の餌食です!
辞書に書かれている文字列は辞書攻撃でやられます!
 
 
めんどくさいですが
 
不正ログインする人もめんどくさいと思います!
 
そのめんどくささが大事です!!
 
 
こつこつためたポイント
一瞬でなくなる虚しさは本当にやりきれないですよね・・
 
 
自分のつぎ込んだ時間を守るため
 
パスワードを一度見直してみてくださいね!
 
私も定期的に見直します|ω・`)
 
 
自分の身は自分で守り
お互い楽しいお小遣いライフを送りましょう!!