使う事になった薬たち | 乳がんだけどディズニー行きたい! ALFEEのライブだって行きたいんだい!

使う事になった薬たち

肝臓転移が判明して使用する薬が変わりました。


『フェソロデックス』

ホルモン受容体陽性の乳がんの栄養となるエストロゲンを取り込む入り口(ER)を分解する働きがあるのだそうです。

ひと月に1回お尻の両側の筋肉内に1本ずつ注射💉

看護師さんの話だと「薬液に粘度がある」そうで、少し温めて粘度を緩めてから1本辺り2分程かけてゆっくり投与されます。


『ベージニオ 150mg』

がん細胞が異常なスピードで増殖し続けるのに対して、ベージニオを飲み続ける事で増殖スピードにブレーキをかけ続ける事ができます。

1日2回決まった時間に1錠ずつ


この2種類の薬を使っていきます。

この薬たちが私にどんな変化を与えてくれるのか?

楽しみでもあり、怖くもあり。