ネタバレ注意です!!!

セットリストもガッツリ載ってます!!!

 

 

 

 

THE ALFEE

50th Anniversary

風の時代❀春

From The Beginning

2024.6.8

フェスティバルホール

 

 

 

THE ALFEEの春ツアー!

フェスティバルホール初日に行ってきました。

グッズの列がえらいことに!

そして何とグッズ販売開始20分ほどでツアートラックミニカーが売り切れ・・・

これのために並んだのに・・・

っていうか、いったい何個用意していたのか・・・

並んでる殆どの人が買えないツアーグッズって設定個数おかしくないか?

まあ、京都で買えなかったリストバンドは買えたので!

 

と、愚痴はこの辺にして、ライブはとっても楽しかったです。

席は3階席最後列!

京都はほぼ1列目だったので一つのツアーでほぼ最前列と最後列を経験しましたw

でもよく見えて良かったです!

 

 

 

では、セットリストを!

 

1.悲劇受胎

50th Anniversary Ver.!

このバージョンにも慣れてきましたね!

 

2.冒険者たち

前回京都は日曜日で聴けず・・・

大阪は土曜日参加だったので聴けました!

 

3.Final Wars!

桜井さんのベースかっこよかった!

 

軽く、坂崎さんのMC

 

4.恋人になりたい

おおお!

この春はじめてですかな?

 

5.この素晴らしき愛のために

高見沢さんサビで飛び跳ねてました!

元気だ!!!

 

6.星空のディスタンス

おお!そういえば、この春ツアーはここで星ディスだった!

 

お座りタイム

坂崎さんが珍しく自己紹介したあと、

音楽が鳴り、両サイドの花道の扉から高見沢さんと桜井さんが登場!

あずさ2号を歌ってました!

桜井営業部長によるグッズ紹介コーナー!

 

7.My Life Goes On

泣ける歌詞ですね!

坂崎さんボーカルにピッタリ!

 

8.COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-

桜井さんの美しいボーカルが、重たい歌詞と相まって独特の世界観が生まれます!

 

9.A Last Song

高見沢さんが聴かせます!

 

高見沢さんのMC

 

10.運命の轍 宿命の扉

日本語詞を詰めこんだハイスピードナンバー!

かっこいい!

 

11.GATE OF HEAVEN

未だに拳の挙げるタイミング緊張するw

でも、上手くいくと気持ちいい!

 

12.天地創造

こちらも拳挙げるタイミング合って気持ちいい!

 

13.LAST STAGE

そりゃこの曲が発表された当時はALFEE解散か!?って思っちゃいますよね!

でも未だにデビュー50周年でも歌っていて凄いなぁ!!!

 

本編終了

 

アンコール1

 

またさきトリオ登場!!!

・まつり

さきっちょ、うまい!

続いて・・・・・・

シンセの不具合???ただすけさんのミス???

かなにかで仕切り直し

・お嫁サンバ

イントロだけで、まっちょ「この歌知らないや」

 

14.メリーアン音頭

動画観たけど覚えられずw

っていうか、殆どの人が振り付け出来てなかったようなw

 

15.YELLOW SUNSHINE

楽しいですね!

 

ALFEEに戻って、

 

16.CRASH!

坂崎さん、ハンドマイク!

高見沢さん、ゴジラギター!

 

今年19回目の!

みんな大好き!

 

17.SWEAT & TEARS

最後列だったので、2本のマラカスライトを思う存分振って楽しみました!

 

18.鋼鉄の巨人

古希のバンド(桜井さんは来年1月ですが)がこんな終盤でやる曲ではない!

凄すぎます!!!

 

アンコール2

 

19.無言劇

おお!

聴けて良かったです!

 

MC

新曲が出ますと!

ダブルA面・・・もとい

ダブルAサイドシングルの『KO.DA.MA』はつい最近録音が終ったそうで!

今回はもう一曲の方を!

 

20.ロマンスが舞い降りて来た夜

楽しい曲です!

早くCDが欲しい!

 

 

 

またライブ内で凄い発表がありました!

青森のねぶた祭りにTHE ALFEEのねぶたが!

秋田の竿燈まつりにTHE ALFEEの竿燈がそれぞれ出るそうです!

デビュー50周年で益々勢いが凄いですね!

 

本当に楽しかった!

後ろを気にせず楽しめたのでとても良かったです!

 

最後までお付き合いありがとうございました。