ネタバレ注意です!!!
セットリストもガッツリ載ってます!!!
 

 

 

 
THE ALFEE
50th Anniversary
風の時代❀春
From The Beginning
2024.4.7
ロームシアター京都 メインホール
 
 
 
THE ALFEEの春ツアー!
My初日、ロームシアター京都に行ってきました。
昨日は参加出来なかったので、思う存分弾けてきました。
 
なんと!席は2列目桜井さん側でした!!!
2列目と行ってももうほぼ1列目といえるような感じでした!!!
 
 
では、セットリストを!
 
1.悲劇受胎
50th Anniversary Ver.でした!
デビュー50周年!もうすぐ古希になるバンドのオープニングだとは思えない!!!
 
2.FLOWER REVOLUTION
思いっきりジャンプしました!
途中で桜井さんのベースの調子が悪かったのか、ベースを取り替えてました。
ピカピカのベースが間近で見られました!
 
3.Final Wars!
ハイスピードナンバー!かっこいい!!!
 
軽く、坂崎さんのMC
 
4.Juliet
キャー!
おっ!ここが変わったんだな!
 
5.この素晴らしき愛のために
おお!
何だか春らしい感じがしてとても良かったです。
「だけど未来は今日から変えられる」
沁みました!
 
このツアーはここに来ますか!
 
お座りタイム
桜井営業部長によるグッズ紹介コーナー!
 
演奏会に戻って、
 
7.My Life Goes On
歌詞が沁みます!
 
8.COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-
桜井さんの美声と、高見沢さんの泣きのギター!
とても良かったです。
 
9.A Last Song
高見沢さん、よく声が出てました!
聴かせますね!
間奏の坂崎さんのアコギと、桜井さんのベースもとても良かったです!
 
高見沢さんのMC
 
10.運命の轍 宿命の扉
THE ALFEEのライブに行きだした頃によくやっていたナンバーで、
とても懐かしい気持ちになりました。
 
11.GATE OF HEAVEN
やっぱプログレもないとね!
間近で桜井さんのベースが見られました!
軽やかなベースラインと、間奏のベースが最高でした!
 
12.天地創造
イントロの変拍子も体が覚えてましたw
 
13.LAST STAGE
感動の本編締めですね!
 
本編終了
 
アンコール1
 
またさきトリオ登場!!!
・まつり
さきっちょがガッツリ歌ってました!
うまい!!!
・お嫁サンバ (多分)
イントロがかかり、まっちょが歌おうとして、
俺知らないやってなりましたw
 
14.YELLOW SUNSHINE
またさきトリオで歌いましたが、
ほぼフルで歌ってくれました!
 
ALFEEに戻って、
 
15.CRASH!
坂崎さん、ハンドマイク!
間近に来てくれて、かっこよかったです!
 
16.SWEAT & TEARS
高見沢さんも近くに来てくれて凄かった!!!
近い近い!!!
 
盛り上がります!
 
アンコール2
 
18.シュプレヒコールに耳を塞いで
流石の演奏ですね!
 
高見沢さんのMC
新曲をということで、
 
19.ロマンスが舞い降りて来た夜
初めて聴きました!
まだまだ新曲を発表してくれるデビュー50周年のバンド!
最高ですね!
 
 
 
やっぱりTHE ALFEEは凄い!
 
ほんとライブは楽しいですね!
 
最後までお付き合いありがとうございました。