ネタバレ注意です!!!

セットリストもガッツリ載ってます!!!

 

 

THE ALFEE

2022 Summer

Genesis of New World

夏の天地創造

2022.7.31

ぴあアリーナMM

 

 

 

THE ALFEEの夏のイベント二日目!!!

この日は特に暑かった・・・

 

席は2階席の桜井さん側のサイド、この日も通路側でした!

 

 

 

では、セットリストを!

 

オープニングのSEが流れて、この日もセンターステージからせり上がりで登場!!!

 

1.天地創造

ミカエルの剣を点灯して下さい(はいっ!)

ミカエルの剣フリフリでテンション上がります!!!

 

2.メリーアン

ここで『メリーアン』いいですねぇ!!!

 

3.Orionからの招待状

キラキラ感とミカエルの剣が合いますねぇ!

 

ミカエルの剣を消灯して下さい(はいっ!)

 

軽く、坂崎さんのMC

 

4.悲しき墓標

おおお!!!

「72年18の夏」から50年なんですね!!!

良かったです!!!

 

5.二人のSEASON

いやーーー盛り上がります!!!

 

ドカーーーン!!!(この日も吃驚!!!)

 

6.夢よ急げ

サイドの花道、坂崎さんがまあまあ近かったので、坂崎さんばっかり見てました!

 

お座りタイム

ファッションショー風のメンバー紹介でセンターステージへ!

坂崎さんだけ走らされるw

 

7.My Life Goes On

春ツアーでもやってくれましたが、沁みる良い曲です!

 

桜井営業部長によるグッズ紹介コーナー!

バカバカバカw

チビチビチビw

 

8.あなたに贈る愛の歌

極上のラブソング!!!

 

9.星空のディスタンス

ミカエルの剣を点灯して下さい(はいっ!)

この日はマイクオフのアカペラから!!!

凄いなぁ!!!

 

ミカエルの剣を消灯して下さい(はいっ!)

 

高見沢さんのMC

 

10.My Truth

坂崎さんボーカルのシングルで一番好きです!!!

 

11.Time Machine ~恋のS・O・S

ライブの演出も映えるし、ライブ映えするナンバーですね!!!

 

12.組曲:時の方舟

変拍子楽しい!!!

凄みを感じます!!!

 

13.明日の鐘

おおお!やったー!!!

大空へ飛び立つ感じですね。

鳥が羽ばたく様なドットイメージは素敵です!!!

 

本編終了

 

アンコール1

 

ミカエルの剣を点灯して下さい(はいっ!)

 

14.Funky Cat

坂崎さんハンドマイクでセンターステージへ!

坂崎さんに注目してますが、

チラッと桜井さんを見るとちょこちょこスラップ奏法で弾いていて格好良かったです!!!

 

祭り囃子から、桜井さん登場!!!

「ハッピーーー!!!」

桜井さんお一人で、

・秩父音頭

坂崎さん・高見沢さんで、

・大都会~そして、神戸

高見沢さんが最初のサビを歌いきると、

坂崎さん「そして、神戸」になっちゃいましたw

この日は名前を元に戻したそうで、

桜井さん「ハ」

坂崎さん「ッ」・・・w

高見沢さん「ピ」

ムード歌謡ショー

・星降る街角

 

15.D.D.D! ~Happy 65th Anniversary for Donald Dack~

高見沢さんドナルドギター掻き鳴らしてました!!!

 

坂崎さん、ヒーローサクライマンを讃える(小馬鹿にするw)小咄から

ウルトラマンの歌!

 

16.Final Wars!

この日も終盤にハイスピードなハードナンバー!!!

凄いなぁ!!!

 

今年31回目の!!!

 

17.SWEAT & TEARS

センターステージでヘドバンと花火!

夏ですねぇ!!!

 

ミカエルの剣を消灯して下さい(はいっ!)

 

アンコール2

 

18.明日なき暴走の果てに

「未だゴールは見えず」

まだまだ走り続けて下さい!!!

ついて行きます!!!

 

高見沢さんのMC

 

19.BLOWIN' IN THE WIND

本家は殆ど聴いたことがないので、僕にとってはALFEEの歌です!

 

20.ROCKDOM -風に吹かれて-

感動です!

早く皆で歌いたいですね!!!

 

 

 

凄く楽しい二日間でした!

コロナで窮屈なことばかりですが、

コロナが無ければNew Albumもなかったかもしれない・・・

この状況下で今できる最高のパフォーマンスをしてくれるTHE ALFEEは神ですね!!!

 

一気にレポートを書いちゃいました。

 

良かったら初日のレポートも合わせて見ていただけると幸いです。

夏の天地創造 Ⅰ | THE ALFEE好きのえいじのブログ (ameblo.jp)

 

最後までお付き合いありがとうございました。