THE ALFEE 45th Anniversary

Premium Members

45th Anniversary Ceremony & Special Concert

2019.8.25

大阪城ホール

 

 

 

THE ALFEEのプレミアムメンバーのセレモニー&スペシャルコンサートに行ってきました。

大阪城ホールが、四方取り囲むステージになっていて新鮮でした。

 

席はアリーナ北のなんと最前列でした!!!

普段見れない角度から見れたりで、これも新鮮でした。

1曲ずつ、東→南→西→北と向きを変えて歌ってくれました。

 

 

 

では、セットリストを!

 

開演して西側に伸びた花道から3人登場!

 

東向き

1.街角のヒーロー

おお!通常のコンサートではなかなか無い始まりですね。

とても良かったです。

 

ニッポン放送の元アナウンサー上柳昌彦さんが登場されて司会進行。

全員に記念品として渡された感謝状を、高見沢さんが読まれてました。

 

アルフィーの前身のコンフィデンスの話をされてました。

そして!!!

 

南向き

2.昼下がりの夢

これは、ビックリですね。

ちゃんと聴いたのは初めてかもです。

 

西向き

3.帰郷

おおお!!!

これまたレアな楽曲ですね。

 

北向き

やっと正面!!!

4.卒業

おおおおお!!!

ファーストアルバムの数少ないオリジナル曲!

レア曲が続きますね!

 

東向き

5.碧空の記憶

大学時代の思い出話からのこの曲!

いいですね。

 

南向き

6.学生街の喫茶店

憧れていて、デビュー後はお世話になったという、ガロのナンバー!

今日は一番有名なのをということでした。

 

西向き

7.冬将軍

発売当時は暖冬で売れなかったとか・・・

 

北向き

8.Rock 憂

正面でスタンディング!

最高でした!

 

東向き

9.星空のディスタンス

普段見られない、横後ろからのディスタンス!

 

南向き

10.恋人になりたい

後ろ向きで、「幸ちゃーん!!!」

 

西向き

11.SAVED BY THE LOVE SONG

『大地』という曲名で、ライブハウス時代から歌っていたということです。

普段見られない、ただすけさんのキーボードが近くで見られて良かったです。

 

北向き

12.はじまりの詩

正面で『はじまりの詩』!

感動しました。

 

東向き

13.Since 1982

感動の本編ラストでした。

 

アンコール

 

一竹辻が花の着物を纏った高見沢さん登場!!!

 

 

14.夏しぐれ

着物を纏ったまま熱唱!

 

木箱登場!

中身は?

大きいリンゴ!!!

ということで、

 

15.危険なリンゴ

幻のデビュー曲!

 

今年3回目の!!!

 

16.SWEAT & TEARS

3人のスイッチボーカルバージョンでした。

3人が動き回って歌ってました。

 

 

 

ライブでは滅多に聴けない曲も多く、締まったとてもいいライブでした。

楽しかったです。

やっぱりアルフィーは凄いなぁ。

 

秋ツアーも楽しみです。

 

最後までお付き合いありがとうございました。