【100日の会 第5期】91日目


通院日の続き




2時間待ってようやく、診察となりました。


とにかく、MRI検査の画像を見つつ、どうしたいか、やはり、手術対応ですよね?

と、不安に(よっぽど顔にも出てたみたいです。)なっていたので急かす事なく、話しを聞いてくれました。


やはり、筋腫は多発しているので、画像も、縦、横からもじっくり見せてくれたし、

(骨盤内に筋腫はぎっしりある状態。)


お腹ポッコリも筋腫のせいだし、

  

医師も筋腫あるのわかる位ですよね?と聞いてきました。

確かにか何かしら存在もあるのはわかってたけど

こんなもんだ、と、言い聞かせてました。


他に困っている点、不安な事は何ですか?と聞いてきてくれましたので、


内臓、圧迫しているから、おトイレは近いので、外出するのが怖い

(市内はいいけど、遠方に行くのが困るし、快速電車に乗るのを躊躇する。)

車なら、コンビニに寄ってもらえるからいくらか安心だけれどもショボーン


お薬を服用中だけれども、このまま服用しても大きさはあんまり変わらないならこの状態は辛い。


今は貧血もないけど、以前は出血がひどくてすぐトイレに駆け込んでたし、

お腹も痛かった。


この、年齢で手術って遅いかもしれないし、もっと早くに決断すればよかったと後悔してます。


と、やっとの事で絞り出しました。


医師はこれまで頑張ってきたと思いますし、手術の決断はタイミングなので、年齢とかは関係ないです。だから、今なんでしょう。

症状も無い方もおられますが、辛い事があるなら何らかの影響が出てると思います。


今まで頑張ってきたから、手術したら楽になりますよ。


と、言ってくれました。開腹手術になるだろう、と不安になって、覚悟してたのですが、

腹腔鏡手術でいけます。と、さらりと言われたのでこれまた、びっくり。

(大きさがあるので時間がかかるかな?とは言われました。)


手術部位も説明してくれて、ようやく、手術を決断できました。


ここまで、悩んで婦人科難民になりかけてましたが、最後の砦になった病院でいい医師に出会えたのはよかったと安心しました。


手術の予約が埋まっているので、10月に手術になりますが、それまでに検査やら、服薬もありますので、身体の調子を崩さない様、無理しないようにしますね。




手術前には医薬の神様、神農さんへお詣りしておこうかな?



シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ふふふ、生クリーム派です。爆笑