【100日の会  第5期】69日目


医師の退任で婦人科閉鎖で婦人科難民?になってようやく、予約にたどり着いた総合病院。



初診だから時間かかります。と言われていたので覚悟してましたが。


意外と早く診察になりました。


やはり、産婦人科の評判はいいのか、産科の患者さんは多かったです。

婦人科もそこそこ。


診察して、医師とお話した所、

(初診なのか、長い時間、話を聴いてくれました。)


このまま、投薬治療しても、筋腫の大きさは一割くらい小さくなる位だろう、という事。

頻尿気味なので困っているし、(筋腫が膀胱を圧迫している。)

触診しても、やはり、筋腫がわかるくらいなので、やはり、手術なのかな?

と、不安な事を伝えました。


来月の部長の診察の予約とMRI予約をするので、

投薬治療を続けるか、手術するかどうか、相談してください。

との事でした。


投薬治療してましたが、さほど、大きさは変わってないので、やはり、大きいんだ、とガックリしました。


投薬治療は手術決定(多分、手術の方向に向かうんだろうけど)まで悩んだ期間なのかなあ 、と思う事にしました。


やはり、自分の身体なんで、悩んで、悩むのは仕方ないですよね。ショボーン


来月の診察でどうなるかです。




昨日、タオルハンカチを持って出かけるのを忘れて今治タオルのタオルハンカチをコンビニで購入。

何だか増えていくんですよね。ウインク


二日酔いした日の食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


しじみのお味噌汁もいいけど、
ポカリスエットをひたすら飲む!ですね。

まあ、二日酔いは辛いので二日酔いにはならない様にしてます。