【100日の会 第5期】65日目


そろそろ、四国の旅も終盤です。ウインク


朝ごはんを食べてこれまた、出発です!


今回は、前からずーっと行きたかった



 
マイントピア別子。別子銅山跡です。爆笑
工場萌え、廃墟萌えにはたまらん!


お昼ごはん時だったので、レストランを見たけどもう一つ。うどんもあったけど、写真があった出汁が濃そうで止めたし、洋食って感じでなかった。
うむむ。
(レストラン、もう少しメニューを考えて欲しいなぁ。)


カフェで焼きそば、ナポリタンをいただきました。

銅山跡に行くには専用バスか車か、で、どうしようかとなりましたが、

(細い山道なので、旦那さまは心配したみたいですが)

専用バスは出発時間が決まっているので、時間を気にしない、車にしました。


いや~、山道、凄かったです。




日本のマチュピチュ、別子銅山の東平地区。

地図を見て、いくつか見られるかな~ニコニコ


甘かった!

広いわ、坂はキツイわ、階段凄い段数だわ!

下りはいいけど、登りが~笑い泣き






おお!レンガが凄いよね。

マチュピチュっぽい?

でも、不思議な風景だ。








他の場所にも行きたかったけれども、坂、凄い、階段、途方にくれるほどある、足、ガクガク。で、この地区でギブアップしました。

資料館で銅山の歴史を見たり、鐘鳴らしたりしました。
お手洗いも借りましたが、トイレの個室のドアの開閉が固くて悪戦苦闘しました。

トイレでわー、わー、言ってたら、バスで上がってきた他のお客さんたちが、ガイドさんの説明を受けてたみたいで。
全部、聴こえてたかも?てへぺろ

で、別子銅山跡を後にしました。


どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


キャンピングカーで行きたい所へいきたいな。